異世界で戦略婚!?伝説の美女たちをコレクションするのだ『突然ですが、異世界で正義の味方になりました』☆財力や勢力を高めて国を盛り上げよう

2018/6/5 再アップ掲載
初回掲載日 2018/5/22

 

 タイトルがラノベみたいw。ざっくりと書くと、お金や兵力といった資材などを集めて国を盛り上げていくシミュレーションゲームって感じかな。『突然ですが、異世界で正義の味方になりました』をプレイしてみたのでご紹介します。

 ひょんなことから異世界に来てしまった主人公。この世界では、誰もが一度は聞いたことのある武将たちが登場します。クレオパトラといった伝説の美女たちも!なんと、このゲームでは、そんな美女たちと良い感じな関係を築き上げることができるんです!

 

 何かをするには資材(体力など)が必要で、基本的には時間経過で回復。すぐに回復させたいのであればアイテム使う、というタイプのシステム。武将たちの育成や、美女たちとの親密度アップ、クエストの攻略等々、結構やることが豊富な印象です。

 美女たちの間に生まれた子供を育てれば、”天下取りに絡む策略婚”ができるようになる模様。レビュープレイでは確認できませんでしたが、育てた子供の結婚はどうなるか気になるところ。

[PR]

まずは国の資材集めから。体力&精力回復のアイテムが欲しくなっちゃう!武将たちは物語を進めることで増えていきます。

 商業・農業・徴兵の”資産経営”でお金や兵力などを集めます。この”資産経営”は回数が決められていますが、回復も早いので定期的にチェックすると効率が良いでしょう。

 

 兵力を集めたらクエストに出発!雑魚キャラの群れを倒しまくって、最後に待ち構えるボスを目指そう。

 国の勢力は、武将たちのパラメーターの合計となります。パラメーターは、知力、武力、魅力、政治力の4種類からなります。武将たちはお金を消費することでレベルアップ。特殊なアイテムを使うことで、パラメーターやスキルの底上げができます。

コンテンツ豊富杉。各部屋のチェックを忘れずに

 良いも悪いも、やることが豊富なのでコンテンツの部屋(画面)が多いです。嫁との親密度アップ、生まれた子供の育成、とらえた悪人たちのメンテナンス?などなど…。はじめは戸惑うかもですが、慣れてきたら定期的にチェックしよう。

『突然ですが、異世界で正義の味方になりました』感想とまとめ

  • 有名な武将や美女たちが存在する世界!財力を高めて国を盛り上げよう!
  • 知力、武力、魅力、政治力のステータスを上げて勢力を高めよう!
  • 美女コレクション!?究極の恋愛、異世界で花嫁をゲット!!

『突然ですが、異世界で正義の味方になりました』アプリ基本情報

アプリ名

突然ですが、異世界で正義の味方になりました

配信元

RENREN HUYU HONG KONG LIMITED.

対象OS

Android 2.3 以上
iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • アプリ内購入
    このアプリ内からの購入をユーザーに許可します
  • 端末とアプリの履歴
    次の情報を表示することをアプリに許可します: 端末でのアクティビティ、実行されているアプリ、ブラウジング履歴、ブックマーク
  • 画像/メディア/ファイル
    次のものを使用します: 端末上の画像、動画、音声などのファイル、端末の外部ストレージ
  • Wi-Fi 接続情報
    Wi-Fi が ON になっているかどうか、接続されている Wi-Fi 端末の名前など、Wi-Fi ネットワークに関する情報を表示することをアプリに許可します

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

RENREN HUYU HONG KONG LIMITED. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ