『グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』佐倉 綾音さんが歌う服部 梓の楽曲「つきかげはしる」を公開!

カテゴリ: アプリ情報

登録タグ: グリモア

 プレスリリースによりますと、株式会社アプリボットは、スマートフォン向け学園ライフアドベンチャーゲーム『グリモア~私立グリモワール魔法学園~』において、2018年5月22日(火)より、キャラクターソングプロジェクト「ピクチャーレコードプロジェクト シーズン2」第1弾、佐倉 綾音さんが歌う服部 梓の楽曲をニコニコ動画とYoutubeにて公開したと発表しました。

 

 また、コマンドバトルでクエストを進行する形式に変更したクエスト機能大型アップデートを実施したそうです。興味ある方は、最新の情報をチェックしておきましょう!

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります

[PR]

 この度グリモアは、2018年5月22日(火)より、グリモアの”表世界”で霧の魔物と戦う生徒たちの”思い出”や”物語”を描いた楽曲を制作していくキャラクターソングプロジェクト『ピクチャーレコードプロジェクト シーズン2』第1弾として、佐倉 綾音さんが歌う服部 梓の楽曲『つきかげはしる』をニコニコ動画とYouTubeにて公開いたしました。

 

 また2018年5月23日(水)より、クエスト機能の大型アップデートを実装いたします。今回の大型アップデートでは、従来の生徒1人でクエストを進行する形式から、パーティを編成しコマンドバトルでクエストを進行する形式に変更いたします。新たに生徒の組み合わせによって効果を発動させることができる「パーソナルエフェクト」やビジュアルで生徒ごとの得意な魔法が楽しめる「必殺魔法」などが登場いたします。

『ピクチャーレコードプロジェクト シーズン2』第1弾 概要

  • タイトル : 『つきかげはしる』
  • 歌 : 佐倉 綾音
  • 作詞 : 仰木 日向
  • 作曲 : 仰木 日向

 

⇒ニコニコ動画
⇒YouTube  


 

▼服部 梓(CV.佐倉 綾音)

クエスト機能大型アップデート 概要(一部)

 今回の大型アップデートでは、生徒1人でクエストを進行する形式から、パーティを編成しコマンドバトルでクエストを進行する形式に変更いたします。バトルはWAVEごとに進行し、全てのWAVEの敵を倒せば勝利となります。また、「攻撃」、「防御」、「必殺魔法」、「協力生徒」の4つの項目から行動が選択できるようになるとともに、新たに「パーソナルエフェクト」や「必殺魔法」が登場いたします。「パーソナルエフェクト」では生徒のパーソナリティを組み合わせることで新しい効果を発動させることができ、「必殺魔法」では生徒が持っている得意魔法がビジュアルで見られるなど、従来より一層グリモアの生徒達の個性や魅力、生徒同士の関係性を感じられるようになります。


 

⇒『学園ライフアドベンチャーゲーム 』公式サイト