萌えドロイド

這いよる悪魔たち!太陽となり、光を当てて夜道を歩く女の子を守るクマー『テラセネ』☆回転している光の向きを、上手にタップでコントロール!

這いよる悪魔たち!太陽となり、光を当てて夜道を歩く女の子を守るクマー『テラセネ』☆回転している光の向きを、上手にタップでコントロール!
登録タグ: テラセネ

 クマンタやクマスタンプでおなじみの「SleepingMuseum」の新作アプリですよ~。プレイヤーは太陽となり、夜道を歩く女の子を這いよる悪魔たちから太陽光で守ります。恋い焦がしディフェンスゲー『テラセネ』をプレイしてみたのでレビュー書きます。

 画面をタップすることで、回転している太陽光の向きを調整できます。女の子を守る太陽の光ですが、なんと!女の子も光が苦手。日傘をさしていない状態で照らしてしまうと、女の子にダメージを与えてしまいます。

 操作はシンプルですが、複数で攻めてくる悪魔たちにどう立ち向かうのか、上手に光の向きを調整するテクニックや迅速な判断が要求される面白いゲームです。

[PR]

館から抜け出した女の子に迫る悪魔たち。なぜ夜道を女の子は歩くのか…ストーリーも気になるところ!

 先にも書きましたが、女の子も光が苦手です。悪魔が女の子に接近してしまうと、女の子は傘を落としてしまいます。また、しばらくそのままにしていると、悪魔は女の子を画面外へと連れ去ろうとします。女の子のHPがゼロになるか、画面外へ連れ去られてしまうとゲームオーバー。

 誤って女の子に光を照らしてしまうと、予想以上にダメージが大きいです。悪魔が接近してしまった場合、画面外へ連れ去られるまである程度の時間があるため、慌てず悪魔だけに光を照らして対処しよう。

ポイントで特別な光を放出できる!

 ゲームプレイで貯めることができるオーブを消費すれば、より強力で特別な光を放出できるようになります。ただし、制限時間が決まっているので、ここぞという時に使っていこう。

 無制限で使える光は一転集中のみ。アイテムを使用する際、発動に少しだけ隙が発生するので、使うと決めたら早めに使ったほうが良いです。

『テラセネ』感想とまとめ

  • 太陽となり、夜道を歩く女の子を守るディフェンスゲーム!
  • オーブを集めて強力な光を放つアイテムをゲットしよう!
  • なぜ女の子は夜道を歩くのか?物語も気になります!

『テラセネ』アプリ基本情報

アプリ名

テラセネ

配信元

SleepingMuseum

対象OS

Android 4.1 以上
iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • アプリ内購入
    このアプリ内からの購入をユーザーに許可します

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

SleepingMuseum の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ