萌えドロイド

サマナーたちのマグナリンクとアーツを駆使して戦え!『テリアサーガ』☆異次元を紡ぐサマナーとなり、世界を脅かす脅威に立ち向かえ!

サマナーたちのマグナリンクとアーツを駆使して戦え!『テリアサーガ』☆異次元を紡ぐサマナーとなり、世界を脅かす脅威に立ち向かえ!
2018/6/27 再アップ掲載
初回掲載日 2018/5/25

 

 個性豊かな美少女はじめとしたキャラクターたちが登場!「マグナリンク」や「サマナーアーツ」を駆使して戦う「リアルタイムユニットバトル」が特徴の『テリアサーガ』をプレイして見たので、レビューしちゃいます!

 

 混沌により生まれ、次元の境界を越えて世界と世界をつなぐ力をもった「サマナー」となり、脅威から世界を守るファンタジーな世界の物語です。

 お手軽爽快、キャラコンRPG。戦闘システムとしては、タップ&スワイプでキャラを操作し、スキル発動や位置を指定できる「リアルタイムユニットバトル」になっています。自分の手で魔法人の三角形を描いて発動する「マグナリンク」や「サマナーアーツ」を駆使して勝利をつかもう!

 キャラクターは2D&3Dグラフィックともに美麗で可愛い!2Dグラフィックでは、滑らかに動くアニメーション!もちろん、イケメンズもいますよ。

[PR]

タップとスワイプの簡単操作!自分の手で描いて発動、マグナリンクとサマナーアーツを発動しよう

 このゲームは、リアルタイムユニットバトルということで、キャラたちを自由に動かすことができ、キャラごとに使うことができるサマナーアーツも自由な場所に放つことができます。

 戦術的にも奥が深く、敵の攻撃を避ける際には障害物を利用したり、またボスの攻撃の前にバットステータスを重ねることにより、相手の動きを止め防御力を下げることができます。

タップ&スワイプ!サマナーアーツとマグナリンクを使いこなせ!

 サマナーアーツとマグナリンクは、ある程度自由な場所に狙いを定めて打つことができます。キャラごとにスキルも違い、広範囲攻撃をはじめ、回復や強化などに特化してたりします。

 魔法人に三角形を描いて発動するマグナリンクは、三角形の描き方次第で効果や能力を制御することができます。ただし、クオリアがないとダメなので、三角形ということで最低3つのクオリアが必要となります。

 マグナリンクを使えば味方全員のマグナリンクを強化することができ、高火力攻撃ができます。しかし、それなりに使用コストが大きいので、よく考えて使った方がいいですよ〜。

キャラの強化や編成、装備も忘れずに!

 キャラ育成の幅は広く、キャラの強化や覚醒をはじめスキル強化に限界突破など様々です。基本的に素材を消費して行うもので、運よくSSRを入手したお気に入りキャラをとことん育成してみよう。また、装備もあるので忘れずに。装備も合成による強化や限界突破が可能な模様。

 高レアな仲間が欲しいときはガチャにチャレンジ。ちなみに図鑑より、すべてのキャラクターの2D&3Dグラフィックをはじめ、ボイスなどをチェックすることができます。気になるキャラを探してみては!?

『テリアサーガ』感想とまとめ

  • 美麗グラフィックによるリアルタイムユニットバトル!
  • マグナリンクとサマナーアーツを使って敵を蹴散らせ!
  • 豊富な育成要素有!お気に入りキャラを育成しよう!

『テリアサーガ』アプリ基本情報

アプリ名

テリアサーガ

配信元

Netmarble

対象OS

Android4.3 以上
iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • その他
    ネットワークへのフルアクセス / GooglePlay請求サービス / 端末のスリープを無効にする / インターネットからデータを受信する / バイブレーションの制御 / ネットワーク接続の表示 / Wi-Fi接続の表示

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

Netmarble の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ