萌えドロイド

三つの勢力!ハイスピードなロボバトルと陣取り合戦が熱い『三極ジャスティス』☆ 人工人間たちの戦いを描く、日本争奪!戦春ストラテジー

三つの勢力!ハイスピードなロボバトルと陣取り合戦が熱い『三極ジャスティス』☆ 人工人間たちの戦いを描く、日本争奪!戦春ストラテジー
2018/6/16 再アップ掲載
初回掲載日 2018/6/4

 

 工場で優良な国民を量産!?三つの勢力が争う日本を舞台とした世界、人工人間が作られるSFな感じ。巨大ロボを操る、ハイスピードな爽快ロボバトルが特徴ですね。『三極ジャスティス』をプレイしてみたのでご紹介します。


 ロボは仮想パッドを使って操作。攻撃は射程圏内に敵が入ると自動でやってくれます。ゲージMAXでスキルを発動できるので、タイミングを指示するだけでOK。敵が群れると弾幕っぽい攻撃になるので、避けることに集中しよう。

 この世界に存在する三つの勢力は、それぞれ思想がことなり、登場キャラも個性豊かです。「京極 春也」クンは超イケメン。

各リーダーは究極の人工人間なのだ!貴方はカスミガセキ、ヤオヨロズ、ダクシスのどれに属する?

 戦場に敵よりも早く自陣を拡大しよう。まずは、相手の陣地を攻撃して自陣に変えることが基本になると思いますが、よくわからない時は他の部隊が攻めている場所を狙えば大丈夫。攻撃を開始することで、アクションバトルのモードへ突入!

 移動のほかにスキルと高速移動をボタンで使用できます。双方ともにクールダウンが必要なので乱用はできませんよ。

 

 1エリアの敵をせん滅したらゲートをくぐり抜けて次のエリアへ。次のエリアに行ってもコンボが繋げるように考えながら敵を倒すと何気に面白いかも。

 アクションバトルは、ハイスピードな展開なので敵の弾を避けながら、サクサク倒して進んでいくと気分爽快ですよ。

火力を重視?機動力を重視?戦略カスタマイズ!

 序盤は所持している物が少ないのであまりカスタムはできませんが、新たなロボを入手したり、武器を製造したりなどでカスタマイズの幅も広がっていくはず。まずは手ごろな武器を作って使い分けてみるといいかもです。

 高レアな美少女キャラが欲しい!とりあえずは所属している勢力を越えてキャラを入手することができるようです。

『三極ジャスティス』感想とまとめ

  • 敵陣を攻めろ!爽快ハイスピードなロボバトル!
  • 拠点を配置!戦場に自陣を拡大して制圧しよう!
  • 自分好みの戦闘スタイルにロボをカスタマイズしよう!

『三極ジャスティス』アプリ基本情報

アプリ名

三極ジャスティス

配信元

CAVE Interactive CO.,LTD.

対象OS

Android 5.0 以上

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • アプリ内購入
    このアプリ内からの購入をユーザーに許可します
  • その他
    インターネットからデータを受信する

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

CAVE Interactive CO.,LTD. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ