女武将を選んで戦隊を結成、銀河を駆け巡ってみた『銀河獅子伝』☆リアルタイムストラテジーゲームの体験版をプレイしよう

遥かな宇宙の、こことは違う銀河、こことは違う時代に起きた銀河統一物語

 

銀河獅子伝』は、メニュー操作中でもゲームの時間は進んでいるリアルタイムストラテジーゲーム。

 

登場する武将はなんと300人以上。これだけ豊富なのであれば、可愛い女性キャラクターも登場するはず!と早速無料の体験版をプレイした次第でございます。

無料の体験版ではゲーム内3カ月をプレイすることが可能、その他にロード・セーブ、オリジナル武将を作ることができないなど制限がありますが、女性の武将を選びリアルタイムで進むゲームの緊張感などをお試しできます。

 

有料版では、すべての機能を利用してゲームを楽しむことができます。

銀河統一物語。獅子達が艦隊で駆け巡るリアルタイムストラテジーゲームを試してみた

まずは拠点となる自分の惑星を選択しよう。このレビューでは、女性武将の惑星「リンデル」を選びプレイを開始。

 

このマップ表示ですが、2回タッチすることで拡大・縮小表示へ切り換えることができ、便利ですので覚えておこう。

コマンドメニューの大項目では、「艦隊」「武将」「人事」の3つがメインのようです。

ふむ、ひとつずつ簡単にですが操作していきたいと思います。

「艦隊」コマンド:艦隊の管理、出撃などを指示

機長と副艦を選び、艦隊を結成、武将さえそろえば複数結成することもできます。戦隊は時間とともに軍資金を消費しながら艦隊数が回復します。

「出撃」する場合は艦隊を選び、マップを使って目標ターゲットを決定し出撃を指示します。

ターゲット付近に到着すると自動的に戦闘が開始されます。マップ上の戦艦(敵味方関係なく)にタッチすると各種ステータスをチェック可能で、味方戦隊であれば、撤退などを指示することができます。

「武将」コマンド:武将の担当配置、訓練などを指示

「砲門」「防衛」「開発」「生産」の担当を武将を選んで配置しよう。たぶん、武将のステータスを確認して開発や生産など選んだほうが良いかなと思う。

 

ここで便利なのがソート機能だ。機動や攻撃、防衛などステータスが高い武将を探すのに便利だぞ。

「鍛練」はそのままの意味ですね。体験版では3カ月と限られた制限時間があるので、とりあえず武将を選んでそのまま放置してみました。

人事コマンド:新たな武将の雇用、褒美で忠誠をアップ

人事では雇用可能であれば、新たな武将を選択して登録することができます。プレイ中、ピンク髪のアリチェちゃんがリストに登場しましたので即雇用しましたねw

 

褒美では、忠誠の値が低い武将を選ぶといいかもです。忠誠ステータスがアップします。

 

 

以上、簡単にですが3カ月をプレイし、メインのコマンドを一通り解説させていただきましたが、いかがでしょうか?モレがあるかもですが、参考になればと思います。

 

3カ月のプレイを数回繰り返していれば、なんとなくゲームの遊び方や流れを理解することができますよ。

感想とまとめ

  • 銀河を舞台としたリアルタイムストラテジーゲーム
  • 登場武将は300人以上!かわいい武将を探せ!!
  • 緊張感がたまらない戦略ゲームです

 

とにかく奥が深いゲームであることは確かですな。

 

リアルタイムで進むゲームは緊張感があって良いですね。お隣の惑星を攻撃していた別の艦隊がヨロヨロと撤退していたので奇襲をかけてあげましたw(メンズの武将だったため)

 

無料の体験版では制限がありますが、気軽にお試し可能なので一度プレイしてみてくださいね。

アプリ基本情報

アプリ名

『銀河獅子伝』

配信元 Studio LiN
対象OS 1.6 以上
価格

体験版は無料
有料版 99円 

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

Studio LiN の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ