今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【6/2~6/8 レビュー】2018 No.23

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。一週間の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー「萌えアプリレビュー記事のまとめ」でございます。雨の日が多い季節になりましたね。ジメジメしてイラッとしますが、そんな時はおとなしく室内でゲームでもいかがでしょう。

 

 6月2日~6月8日にかけてレビューいたしましたアプリは5本でした~。気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.23はこちら。去年のまとめ記事から、良い感じのものを2本紹介。

 

『SINoALICE ーシノアリスー』

 強烈なメンヘラ臭ただようお姉さんたちが登場するダークファンタジー的なRPG。戦闘はド派手、全体的に良く出来ているタイトルなので未プレイならぜひに。

 

『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』

 ”ゆゆゆ”ファンなら既にプレイ済みかと。”ゆゆゆ”のリアルタイムタワーディフェンスRPGでございます。リリースされて1周年、なんかイベントやっているんじゃないでしょうか?カムバックの方もぜひ。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

ビリビリ大破!マグマ軍と戦う、陸自娘たちの華麗な活躍に夢中『りっくじあーす』☆燃料・弾薬・鋼材を投資して最強の部隊を作り上げよう!

 

 1本目はコレ!ちょっぴりお色気有?兵器が擬人化した「陸自娘(りくむす)」たちの活躍を描くSLG。ヘキサタイプのマップで戦うシミュレーションは、結構楽しめると思います。陸自娘をじっくり愛でてみてはいかがでしょうか。

<今週のコレ②> 

三つの勢力!ハイスピードなロボバトルと陣取り合戦が熱い『三極ジャスティス』☆ 人工人間たちの戦いを描く、日本争奪!戦春ストラテジー

 

 2本目はコレ。廃墟と化した世界を舞台に3つの勢力が争う!!予想以上にハイスピードなロボバトルを楽しめるのが大きな特徴。装備アイテムでロボを自由にカスタムもできるのでヤリ込み要素も高いです。未プレイならぜひ。

<今週のコレ③> 

これをプレイしたら、ポテトが食べたくなること間違いなし!『ポテチップ kitchen』☆調味料の組み合わせで、オリジナルポテチップ作ってみない?

 

 3本目はコレ。パリパリッとした効果音が病みつきに!?ひたすらポテトをタップするクリッカー系のようなゲームシステム。貯めたポイントで新たなポテトを開発!プレイ意欲と食欲をそそる一品でござい。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

ブレイドストーリー
三極ジャスティス
戦国DRIVE
りっくじあーす

エンターテイメント

ポテチップ kitchen

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

ブレイドストーリー
三極ジャスティス
戦国DRIVE
りっくじあーす

エンターテイメント

ポテチップ kitchen

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。