萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【6/16~6/22 レビュー】2018 No.25

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。一週間の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー「萌えアプリレビュー記事のまとめ」でございます。

 

 6月16日~6月22日にかけてレビューいたしましたアプリは7本でした。気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.25はこちら。去年のまとめ記事から、良い感じのものを2本紹介。

 

『プロジェクト東京ドールズ』

 人気アイドルグループが国家所属の戦闘組織という、キャピキャピキャプリコーンな彼女たちの活躍劇を堪能できます。百合っぽいスキル演出シーンが印象的だったような。グラフィックやゲーム性もすべてよし。未プレイならチェキ。

 

『ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜』

 ヘスティアさんの「ベル君、ベル君」を脳内再生。いつでもヘスティア様は超かわいい。コマンド制のターンバトルで、ちびキャラとなったキャラたちが結構動きまくりなバトルシーンだったような印象。メインストーリーはもちろん、ファンならキャラ固有のストーリーも楽しみたいところ。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

大陸に散らばった25のリングを解放せよ!美麗MMORPG『レジェンドオブリング』☆オートプレイで気軽にファンタジーな世界を旅しよう!

 

 1本目はコレ!悪しき魂が封じ込まれた25のリングをめぐる、ファンタジーな世界観のMMORPG。ナビやオート機能で広大なマップも道に迷うことなく、だれでも簡単にプレイすることができます。グラフィックも綺麗、ながらプレイもできるので良い感じ。

<今週のコレ②> 

ウェイトシステムによる駆引きバトル!迫力と緊張のバトルが今ここに!『黒騎士と白の魔王』☆二つの正義がぶつかり合う世界のファンタジー

 

 2本目はコレ。ゲームシステムやグラフィックも良く出来ており、さらに豪華声優さんらの演出がゲームをさらに盛り上げてくれます。ウェイトシステムと呼ばれるリアルタイムバトルは、程よい緊張感があって面白いです。キャラ育成の幅も広く、ヤリ込み要素もしっかりしてます。

<今週のコレ③> 

可愛い生徒たちに異変が…、最新のゾンビ彼女は学園ゾンビ!『ゾンビ彼女 -感染学園-』☆先生と生徒の愛と絆のストーリーに注目だぞ!

 

 3本目はコレ。皆様ご存知のゾンビ彼女シリーズ。可愛い生徒たちがゾンビになっちゃった!?先生と生徒の愛と絆を描くストーリーを楽しめる、放置系の育成ゲーでござい。久しぶりにこの手のゲームをプレイしたので、ハマってレビューしちゃった。空いた時間にちょこっとプレイできるので良いですよね!


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

封神ヒーローズ 時を超える神界の旅
ドラゴンスラッシュ
レジェンドオブリング
黒騎士と白の魔王

ノベル・アドベンチャー

ねぇ、君を救わせて。

エンターテイメント

ねこのケーキ屋さん
ゾンビ彼女 -感染学園-

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

封神ヒーローズ 時を超える神界の旅
ドラゴンスラッシュ
レジェンドオブリング
黒騎士と白の魔王

ノベル・アドベンチャー

ねぇ、君を救わせて。

エンターテイメント

ねこのケーキ屋さん
ゾンビ彼女 -感染学園-

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。