萌えドロイド

引きこもり雛ちゃんを誰よりも早く追い出せ!『おいだせ!雛ちゃんブレイカー』☆スペルカードを使ったブロック崩しパズルでマルチ対戦!

引きこもり雛ちゃんを誰よりも早く追い出せ!『おいだせ!雛ちゃんブレイカー』☆スペルカードを使ったブロック崩しパズルでマルチ対戦!

 相手とリアルタイムで対戦が楽しい!日頃の扱いの悪さに爆発した引きこもり雛ちゃんを追い出す「東方project」の2次創作ゲームアプリ『おいだせ!雛ちゃんブレイカー』をプレイしてみたのでレビューしちゃいます。

 積み上げられたブロックの中央に居座るする雛ちゃん。スワイプでボールを発射し、ブロックのバランスを崩して雛ちゃんを相手よりも先に下へ落下させれば勝利!

 

 ボールだけでなく、上からブロックを落とすこともできます。ボールを使うか、ブロックを使うかはテクニック次第。バランスを上手に崩して、相手より先に雛ちゃんを落としましょう。

 使用するキャラクターにより、スキルの効果が違うなど特徴が様々。相手の出方を伺いながら、こちらの手を選ぶ…戦略的に楽しめるゲームだと思いますよー。

[PR]

対人対戦だからこその楽しさがある!透明化や爆発…個性的なスペルカードを使いなそう!

 回数制限はありますが、キャラのスキル(スペルカード)を使用することができます。動かないブロックを追加したり、ブロックを透明化したり、霧で妨害したり…(もちろん自分からは見えますよw)使い方次第で逆転間違いなしです。

 スペルの名前も「ニトリボム」や「萃香建設」など、ユーモアな名前が多くて面白いですよ。

 

 パズルに勝利すると、自分の階級が上がり、交換に使うポイントも手に入るので積極的に戦いましょう。

 負けてもポイントは貰えるので嬉しい!

ポイント交換で新しいスキンを入手!自己アピールに使おう!

 パズルで集めたポイントを使って、新しいキャラクターやスキンを手に入れることが出来ます。キャラクタースキンは、キャラごとに購入しないといけないようです。

『おいだせ!雛ちゃんブレイカー』感想とまとめ

  • ボールとブロックを使って雛ちゃんを追い出そう!
  • オンライン対戦だからパズルが面白い!
  • スペルカードを使って相手を邪魔しよう!

『おいだせ!雛ちゃんブレイカー』アプリ基本情報

アプリ名

おいだせ!雛ちゃんブレイカー 【東方対戦ゲーム】

配信元

ISY

対象OS

Android4.1 以上

価格

無料

アプリのアクセス内容(Android)

  • 画像/メディア/ファイル
    次のものを使用します: 端末上の画像、動画、音声などのファイル、端末の外部ストレージ