萌えドロイド

アプリ内週刊連載マンガも楽しめる、マルチ育成×コマンドバトルRPG『神式一閃 カムライトライブ』☆個性豊かな神侍を自分好みに特訓しよう!

アプリ内週刊連載マンガも楽しめる、マルチ育成×コマンドバトルRPG『神式一閃 カムライトライブ』☆個性豊かな神侍を自分好みに特訓しよう!

 自分だけのオリジナルキャラ育成が楽しめる!マルチ育成×コマンドバトルRPG『神式一閃 カムライトライブ』をプレイしてみたので、レビューしちゃいます!

 なんと戦闘に使うキャラクターを、自分好みに強化できる修行というシステムがあり、ヤリ込み要素の高いゲームとなっています。他のプレイヤーと同じキャラでも、育成次第でステータスが違うってのが醍醐味ですね~。

 さらに修行中には、キャラクター特有のストーリーや修行の途中経過など、ストーリーも楽しめます。アプリ内で配信される、週刊マンガも要チェックでございます。

[PR]

好みの神侍(カムライ)でケガレを祓え!カットインムービーがかっこいいRPG定番、王道コマンドバトル!

 戦闘では、育てた神侍でパーティーを組み、コマンドバトルで戦います。神侍は、修行中に手に入れたスキルを使うことで攻撃でき、キャラクターやケガレには属性があり、”三すくみ”な関係があるので弱点を狙っていこう。

 ケガレや相手の神侍にあったパーティー編成をしましょう!一部のスキルのは発動させると、カットイン演出もありカッコいい!

好みの神侍を修行で強化!修行中の選択肢で、結果が変わるぞ!

 修行を行うことによって、好みの神侍を強化することができます。修行にはそれぞれ項目があり、選択することによって「力」、「体」、「技」、「心」のポイントがもらえます。獲得したポイントは、ステータスの各項目に振り分けることができます。

 しかし、スタミナがないといい結果がもらえないので、定期的に休息を入れましょう。また、調子も必要になってくるので、散歩で上昇させましょう!

 

 修行中は段階があり、8つの段階を踏むごとに戦闘が挟まってきます。戦闘に勝つことによって、ポイントがもらえるようです。

 また、修行中の間に見られるストーリーでは、キャラクターのエピソードや他のキャラとの友情が芽生えることもあるので注目です。

修行の前に基礎能力!レベルアップでボーナスステータスを手に入れよう!

 キャラクターをレベルアップさせることによって、基礎能力が上昇します。またボーナスステータスや、上限解放でレアリティを上げることもできます。

 また、新しい神侍はガチャで手に入れることができます。重複した神侍は必要なアイテムに変換される模様です。

ゲームで繰り広げられるストーリーを漫画で楽しもう!

 ゲームのストーリーで見たストーリーを漫画で楽しむことができます。いつでも読むことができますので、後でまとめて読むもよし!ですよ。

 キャラごとの漫画もあるようなので、好きなキャラから読んでいきましょう!

『神式一閃 カムライトライブ』感想とまとめ

  • 自分好みにキャラを育成!柔軟な育成システム
  • プレイしやすい、RPG王道なコマンドバトル
  • アプリ内で漫画が読める!別視点から楽しもう!

『神式一閃 カムライトライブ』アプリ基本情報

アプリ名

神式一閃 カムライトライブ

配信元

株式会社 アプリボット

対象OS

Android4.1 以上
iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • アプリ内購入
    このアプリ内からの購入をユーザーに許可します
  • ID
    次のものを使用します: 端末上のアカウント、プロファイル データ
  • 画像/メディア/ファイル
    次のものを使用します: 端末上の画像、動画、音声などのファイル、端末の外部ストレージ
  • その他
    インターネットからデータを受信する

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。