萌えドロイド

個性豊かな美少女たちが登場する、本格3Dロボアクションゲー!『紅蓮 』☆オート飛行付きで初心者も安心!ロボをカスタムして戦場へ出発!!

個性豊かな美少女たちが登場する、本格3Dロボアクションゲー!『紅蓮 』☆オート飛行付きで初心者も安心!ロボをカスタムして戦場へ出発!!
登録タグ: 紅蓮

 美少女と駆け抜ける本格3Dロボットアクションシューティング『紅蓮 』をプレイして見たのでレビューしちゃいます!3Dグラフィックによる、爽快アクションシューティングとガチャで集めたパーツを使い、ロボを自由にカスタムできるのが大きな特徴です。

 戦闘システム的には、自動で進むロボットを画面スワイプで旋回、フリックで回避といったシステムになっていて、射撃や前進は自動です。飛行形態ではシューティング要素、ロボット形態ではアクションと言った、一粒で二度美味しいアクションを楽しめます。

[PR]

スピード感あふれるシューティング×アクション性の高いロボット×美少女オペレーターで展開される戦闘に注目!

 戦闘は前記の通り、フリック・スワイプで移動、近接特化のロボットで攻撃したり、遠距離から戦闘機で攻撃したりと自分の好きなスタンスで戦おう。自分の体力を示す「HP」と活動エネルギーを指す「EN」の二つに注意しよう。どちらかが0になると負けのようです。

 変形すると容姿が変わったり、不思議ちゃん系のオペレーターが可愛かったりと、ロボット好きにはたまらない一品です。

パーツで変わるステータス!個性的なロボットを作ろう!

 開発で手に入れたパーツを使うことによって、ロボットの改造ができます。それぞれHP・EN・機動力に関連する能力値があり、パーツ1つ1つに違った個性が見られます。

 コアパーツを変更すると、オペレーターも変わるようです。また、使用するパーツは強化を行うことで、それぞれの能力値をアップできます。

 

 お気に入りのロボットを強化するもよし、新たな機体を入手したなら世代交代するも良し…自由度の高さが見どころです!

 新たなパーツは開発(ガチャ)で入手できます。パーツごとに形だけでなく、色違いもあるので種類はかなり豊富かなといった感じ。できれば統一感のあるパーツで、カッコよくロボをカスタムしたいところですね!

『紅蓮 』感想とまとめ

  • ロボット×美少女×シューティング!
  • 変形を使ってスピーディーに戦おう!
  • 自由にロボットをカスタムできます!

『紅蓮 』アプリ基本情報

アプリ名

紅蓮

配信元

株式会社 養鶏場

対象OS

Android4.1 以上
iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • アプリ内購入
    このアプリ内からの購入をユーザーに許可します

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。