萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【7/14~7/20 レビュー】2018 No.29

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。一週間の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー「萌えアプリレビュー記事のまとめ」でございます。

 

 毎日暑すぎてどうにかなりそうですね。気合でどうにかなるとかいうレベルではなく、少しでも気分がすぐれなくなったら即休んだほうがいいですな。そういえば、もう夏休みを迎える学生さんも多いことかと。早いですな~、もう7月後半ですね。暑くて体調崩しちゃいそうですが、頑張って仕事していきますかー。

 

 7月14日~7月20日にかけてレビューいたしましたアプリは6本でした。気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.29はこちら。去年のまとめ記事から、良い感じのものを2本紹介。

 

『ルインズラン』

 一定間隔で落下する天井。天井と床に挟まらないように、安全な場所を見つけてやり過ごし、ダンジョンの奥を目指すというアクションゲーム。育成要素もあり、パラメーターをアップすることで、よりダンジョン奥へ進むことができるようになります。これ、面白いですよ、オススメ。

 

『クマはマンタで空を飛ぶ!』

 ひそひそ~なボイスで「K・U・M・A・N・T・A」とつぶやきたくなるタイトル。怒りのアフガン?、いや、怒りのサーモン。避けるの無理だろ!とツッコミたくなる弾幕を、回復アイテム「オキアミ」でやり過ごし、ステージクリアを目指そう。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

いでよ、美少女魔人!4種のユニットを駆使して戦うタワーディフェンス『ダンまつま!』☆制限時間内に、迫りくる冒険者たちを殲滅せよ!

 

 1本目はコレ。プレイヤーは魔王となり、魔人、モンスター、ギミック、スキルの4つのユニット使い、冒険者たちからダンジョンを守るタワーディフェンスゲー。強力なユニットの魔人の中には、可愛い美少女キャラがたくさんいるぞ。

<今週のコレ②> 

実況がバトルを熱くする!頭脳派ボードRPGで爽快感マックスのスピードバトル!『ファイトリーグ』☆キャラを繋げて連携攻撃を決めろ!

 

 2本目はコレ。3×4マスでの盤上での戦い!ファイターと呼ばれる駒を配置し、攻撃の方向を味方同士で繋げることでチェインを発動させ、敵と戦う新感覚のパズルバトルゲー。シンプルだけど奥深いゲームシステムと、プレイ中の実況ボイスが熱い!なかなかの爽快感もあり、個人的にはかなりオススメ!

<今週のコレ③> 

武将が美少女化、もう一つの戦国時代!完全放置で歴史は進む『戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち〜』☆鋳造と製造で装備アイテムを強化していこう!

 

 3本目はコレ。放置で楽しめる美少女RPGの決定版!ちょっとした隙間時間でプレイできるのでいいと思います。放置RPGの定番ともいえるゲームシステムなので、だれでもすぐに馴染めるかと。登場するキャラのムフフ度はかなり高いです。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

シンエンレジスト
ダンまつま!
戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち〜
ファイトリーグ

ノベル・アドベンチャー

アイ・ビー 〜コミュ障の俺が選んだ未来~
たすけてにゃ〜!!2-海賊編-

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

シンエンレジスト
ダンまつま!
戦姫コレクション〜戦国乱舞の乙女たち〜
ファイトリーグ

ノベル・アドベンチャー

アイ・ビー 〜コミュ障の俺が選んだ未来~
たすけてにゃ〜!!2-海賊編-

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。