萌えドロイド

魔法少女が戦う横スクロールアクション『魔法少女クリティカル~異世界と役立たずの初期魔法~』☆ピコピコクラシックなドット絵グラフィック

魔法少女が戦う横スクロールアクション『魔法少女クリティカル~異世界と役立たずの初期魔法~』☆ピコピコクラシックなドット絵グラフィック

 異世界に召喚された魔法少女が魔法のスティックを使って大活躍!横スクロールアクション・シューティング『魔法少女クリティカル~異世界と役立たずの初期魔法~』をプレイしてみたのでレビューしちゃいます。

 魔法少女は自慢の魔法のステッキ(物理)と女子力(腕力)で敵と戦うという設定。スティックで殴る!ジャンプで踏みつける!魔法を使う!など多彩なアクションで魔法少女を操作することができます。

 ピコピコドットなグラフィックと、僕らおじさん世代には懐かしい演出(ビデオって表示される)が盛りだくさん。あと何気にアクション難易度は辛口かもかも。

[PR]

基本魔法を失った魔法少女は、物理で戦う!懐かしのドット調横スクロール系アクション・シューティング!

 敵はステッキで殴るか、上から踏むかで倒すことができます。攻略していくと、次第に魔法の封印が解かれ、新たな魔法を習得し使うことができるようになります。

 敵の中には飛び道具を使うものもいたり、倒れる間際に毒ガス?をまき散らすものなど様々。攻撃パターンや敵の動きはしっかりと見極めましょう。時にはテクニックも要求されますよ。

 また、ステージには様々なギミックがあり、宝箱やコイン、魔法陣などがあります。コインは倒したモンスターからも入手することができ、アイテム購入に必要なので可能な限りたくさん集めて進みたいところ。

 

 宝箱は、コインやアイテムが入っていますが、まれにミミックがいるので気をつけましょう。

アイテム合成に培養!ショップを使って買い物しよう!

 プレイ中に拾ったアイテムを”虹の雫”に変えることができます。また、プレイ中に持っていけるビンは中に入っているもので効果が変わるようで、タネを使えば培養できます。虹の雫やビンは、プレイ中に集めたコインで購入できます。

『魔法少女クリティカル~異世界と役立たずの初期魔法~』感想とまとめ

  • 魔法少女が大活躍!ステッキで敵を倒そう!
  • 魔法を使って、敵を木っ端微塵に!使いすぎには要注意!
  • 懐かしのピコピコドットなアクションシューティング!

『魔法少女クリティカル~異世界と役立たずの初期魔法~』アプリ基本情報

アプリ名

魔法少女クリティカル~異世界と役立たずの初期魔法~

配信元 CUTICLE NYAN CO.
対象OS
Android 要件2.3 以上
iOS 6.1以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)

  • アプリ内購入
    このアプリ内からの購入をユーザーに許可します
  • 画像/メディア/ファイル
    次のものを使用します: 端末上の画像、動画、音声などのファイル、端末の外部ストレージ
  • Wi-Fi 接続情報
    Wi-Fi が ON になっているかどうか、接続されている Wi-Fi 端末の名前など、Wi-Fi ネットワークに関する情報を表示することをアプリに許可します

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

CUTICLE NYAN CO. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ