萌えドロイド

アニメ「ハイスコアガール」ファンならこそ、今プレイすべき「押切蓮介」さんキャラデザアプリのまとめ

カテゴリ: 運営の日記

 ネタが個人的にドストライク(世代的に)。アニメ「ハイスコアガール」、みんな見てますか?興味があるなら単行本も全部買いなさい。今だからこそプレイすべき、「押切蓮介」さんキャラデザのアプリをまとめておきますね。

 

 本日、二年前のアプリ「オタサーの姫 ~僕らの姫はデリケート~」のレビューを書きましたが、この記事を書くために調べていたら、なんとレビュー漏れていたんです。慌ててレビュー書いた次第。レビュー書いたって思ってたんだけどな~。

 

 現在、僕が確認している限りでの「押切蓮介」さんキャラデザのアプリは3本です。個性豊かなキャラクターばかり。自分、「押切蓮介」さんが描くキャラの表情とが好きなんですよね。そんな魅力あふれるアプリたちをご紹介しましょう。

1)オタサーの姫 ~僕らの姫はデリケート~

 オタサーの姫を育てる放置育成ゲー。デリケートすぎるだろ!と突っ込みたくなるほど、姫は退部しやがります。ってか、色んな誘惑に弱すぎるww。退部結果を見た瞬間、ッザケンナッ!って独り言が出てしまうこと山のごとし。

 ゲーム内の姫イラスト(スチル等)をじっと見つめてみよう。割と彼女、悪くないぞ。どのようなお姿へ進化していくのか、それを楽しみながらプレイしよう。

このたくましい後姿を、幾度となく目にすることになるだろう

楽しそうなサークル活動。ちやほやしたっていいじゃない

表情と歯がちゅき。

⇒『オタサーの姫 ~僕らの姫はデリケート~』レビュー

2)ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ

 衝撃的なタイトル。だがしかし、ゲームをプレイするたびに彼女らの魅力にハマってしまう(自分はハマった)。個性的な3人によるアイドルグループを、放置育成で育てていくというゲームシステム。最後には歌を聴けたような気がする。ユニークなイベントとスチルが良い感じ。何気に物語も面白く、彼女らを応援したくなる不思議なゲーム。

 時には涙を流しながら頑張る彼女らのシーンは、とってもけなげでちょっぴり胸打たれます。僕らのフィルターがそうさせるのか、次第に盛り上がっていくライブ、可愛くなっていく彼女たち目が離せない!

鹿と戦うアイドルグループは彼女らだけ。

今後の活動について、作戦を練っている彼女らの図。

みんなーッ!青春マテリアル~。

⇒『ド田舎アイドルストーリー ぶすライブ』レビュー

3)ぎゃんぷりん 爆連デスロード

 皆さん、ATフィールドではございません。ATMフィールド全開!ギャンブルにハマった美少女4人の物語。人気作品「ぎゃんぷりん」の横スクロールアクションゲーム。道中のパチンコ玉を集めながら、パチンコホールに1番入店させてやろうじゃなイカという、なんともカオスなアクションゲームなのであります。

 二段ジャンプ可能で、障害物(というか人)を飛び越えるにはタイミングが結構シビア。ガチャで入手したアイテムを装備すればステータスを強化できます。

ガチャはなんと”沼物語”。世界観がカオス杉w

衝突して失速しないように!1番入店目指してダッシュダッシュ!

⇒『ぎゃんぷりん 爆連デスロード』レビュー

最後に

 以上、3本のアプリをご紹介しました。すべてのキャラクターが魅力的ですね~。

 

 「ハイスコアガール」アニメを見ていて、ふと「押切蓮介」さんキャラデザアプリをまとめなきゃって思ってたの。

 

 50円玉を握って、ゲーセンに走っていたあの頃が懐かしい。

 

オススメの記事とコンテンツ