2011年秋配信予定!ファンタジック恋愛アドベンチャー『Lasting Anthem』☆公開前に物語、キャラクターをオラと一緒に予習するの。

カテゴリ: アプリ情報

アスキー・メディアワークスが運営する電撃モバイルより、ファンタジック恋愛アドベンチャーの『ラスティングアンセム(Lasting Anthem)』が2011年秋に配信されるぞ。

「きみとの絆は、幻想(ファンタジー)じゃない――。」

 

ラスティングアンセムは、昨冬に公式サイトをオープンし、温かみのあるファンタジックストーリーが繰り広げられるオリジナルノベルを公開している。

 

この秋、Androidアプリにて登場予定のアドベンチャーゲームでは、とある宿場町の治安を守るために派遣された主人公となり、個性豊かなキャラクターたちとの、恋愛や友情のストーリーを繰り広げていく。

町の治安官になりキャッキャウフフ。メインキャラは豪華声優陣によるボイス付!他のユーザーの反応もわかるコメント機能を搭載!

リリース第一弾では、「ルナ(CV:阿澄佳奈)」「ジセル(CV:茅原実里)」「アネット(CV:伊藤静)」ら3人の少女の物語を楽しむことができ、攻略対象キャラクターは順次追加を予定だ。

 

プレイヤーは治安官である主人公となり、リベルタの町の見回りをして治安を維持・回復をさせながら、町の人から頼まれる依頼をこなすことで、キャラクターとの信頼度を高めていくことになる。

リベルタの町中をしっかりと見回りして、治安の回復と依頼の発見を行う。マップから『?』となっている怪しげな場所をタップして何らかの問題が発生していた際は、町の人から問題解決の依頼を受けよう。

 

属性、行動力、信頼度、治安のパラメーターがあり、物語の進行に影響を与える。

 

  • 属性
    依頼の種類。「警護」「検挙」「捜索」「話術」の4つに分類される。
  • 行動力
    見回りや依頼をこなす際に消費。一定の時間が経過するごとに回復する。
  • 信頼度
    選択したキャラクターからの信頼度が数値化されたもの。
  • 治安
    町の治安のよさ。0%に近いほど秩序が乱れペナルティが発生する。

 

うれしいことに「ボーナス獲得期限」内にエンディングに到達することができると攻略ボーナスとしてそのキャラクターの「ライブ壁紙」などがゲットできる。

 

様々な効果を持つアイテムをショップで購入することもできるので、アイテムを上手に使いながら効率よくパラメーターを維持していこう。

コメント機能では、物語が盛り上がった時など、好きなところにコメントを付け、他のユーザーとその話題で盛り上がることができる。コメントはTwitterと連動させることもできるぞ。

 

さらに、ヤリ込み要素として全キャラクターを攻略してしまったという強者のために、「フリー見回り」というエンドレスに遊べるモードを用意。また、フリー見回りで一定値まで信頼度を高めると、「福引き」にチャレンジすることができる。

目玉賞品は、憂鬱な朝にキャラクターが優しく起こしてくれる「ボイスアラームアプリ(数種類あり)」などだ。その他にも回復アイテムなどゲームプレイを補助するものが当たる。

 

 

次のページでは、魅力的で個性豊かな3人のキャラクターを紹介するぞ

 

 

1 2