萌えドロイド

現代銃から旧型銃までマニアックな銃も擬人化されて登場!『ドールズフロントライン』☆終末的な世界の中で兵器少女たちの戦いが始まる!

現代銃から旧型銃までマニアックな銃も擬人化されて登場!『ドールズフロントライン』☆終末的な世界の中で兵器少女たちの戦いが始まる!
2018/8/23 再アップ掲載
初回掲載日 2018/8/2

 

 注目のタイトルなので、みなプレイしているよね!兵器少女として作られたキャラクターたちの戦いを描いた、育成&戦略シミュレーションゲーム『ドールズフロントライン』をプレイして見たので、レビューしちゃいます!

 登場人物は、実在する(した)銃をモチーフにして擬人化された兵器少女なのです!このゲームでは、そんな彼女たちに作戦指示を出しながら敵と戦うゲームになっています。

 戦闘の他にも、特徴的なキャラ開発や休憩室など様々なシステムもあるみたいなので、プレイして飽きないゲームになっていましたよ〜

[PR]

兵器少女たちに的確な戦術指示を!獲得エリア数で評価も変わるぞ!第三次世界大戦後の世界が舞台

 マップ内にユニットを配備し、エリアを確保しながら敵を倒すバトルシステム。行動ポイントを消費しながら、移動または新たな部隊を出撃させることができます。移動中や敵のターンなどで敵ユニットと遭遇してしまうとバトルとなります。

 戦略シミュレーションをプレイしているかのよう。マップの形状はヘキサではないのですが、四方八方から敵は攻めてきます。戦闘中は時間経過でスキルを使用することができるので、有効活用することで戦いやすくなります。

 敵のエリアを獲得したエリアで囲むと、自動的に自分のエリアとして獲得できるようです。うまく使って勝利へ導きましょう!戦闘中に負傷すると服が破れたりといろんな意味で危ないので早いうちに撤退させておきましょう!

戦闘前の編成も怠らないように!立ち位置で追加能力もあるぞ!

 ユニットであるユニットたちには種類があり、HG・SMG・AR・RF・MGといった銃手によって分かれているみたいで、それぞれ特性も違うようです。配置する陣形の設定もでき、陣形によって追加能力が入る場所があったりします。

 新しいユニットが欲しい際には、資材を投入して製造しましょう。資材は貴重なので、試行錯誤しながら新たなユニットたちを迎え入れよう。

 ゲットしたユニットはギャラリーにて閲覧できます。通常の立ち絵から、負傷した際の立ち絵まで見ることが出来るので疲れた時などに見ると良いかもしれません。

 他にも、宿舎の強化を行うことによっていいことがあるようです。

一〇〇式短機関銃

ステンMk-11

M1911

 恐ろしい兵器がこんなに可愛くなるとは…PPSHやM1919A4など、なかなかコアな銃も擬人化されているのでお気に入りの銃を探して見てはいかがでしょうか?

『ドールズフロントライン』感想とまとめ

  • 擬人化された兵器たちが繰り広げる銃撃戦に注目!
  • 負傷時の立ち絵にも期待させられるぞ!
  • 日常が覗ける機能付き!宿舎を強化して親密度をあげよう!

『ドールズフロントライン』アプリ基本情報

アプリ名

ドールズフロントライン

配信元 Sunborn Japan Co., Ltd.
対象OS
Android 要件4.0.3 以上
iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
価格

無料
アプリ内課金有

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

Sunborn Japan Co., Ltd. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ