萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【7/28~8/3 レビュー】2018 No.31

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。一週間の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー「萌えアプリレビュー記事のまとめ」でございます。

 

 学生さんたちの夏休みシーズン到来!と思っていたら、もう8月を迎えましたね~。最近は何かしらのモノが擬人化して登場するゲームタイトルがなんか多い印象です。モノが可愛いキャラクターになるとコンテンツ的に盛り上がるんでしょうね。

 

 そいえば、ゲームではないけど「はたらく細胞」の白血球さんは個人的に大好きです。血小板さんも可愛い。…あ、やっぱり、擬人化系で流行る傾向が強いのかしら?

 

 気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.31はこちら。去年のまとめ記事から、良い感じのものを2本紹介。

 

『東方ラインパズル~爽快シンプルな数消しゲーム~』

 同じ数字のパネルをぶつけることで消していく、シンプルだけどスピーディーなやり取りにハマってしまうパズルゲームです。個人的にもオススメで、暇つぶしにピッタリ!スマホに入れておいて損はないです。

 

『7RHYTHM‐ナナリズム‐』

 パチンコ・パチスロのメーカー「Sammy Networks」さんのリズムゲー。パチスロなどの実機に収録されていた名曲でプレイすることができます。ファンなら嬉しいアプリになると思います。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

美少女パイロットも!鉄の鎧が交差するロボット×ストラテジー『ウォーロックスZ』☆250通りの組み合わせを駆使して舞台を勝利へ導こう!

 

 1本目はコレ。カッコいいロボと可愛いパイロットたちが大活躍するシミュレーションゲーム。戦略性のある奥深いバトルを楽しむことができますよ~。また、ロボを自由な装備でビルドできるカスタマイズも良い感じ。未プレイならチェキ!!

<今週のコレ②> 

現代銃から旧型銃までマニアックな銃も擬人化されて登場!『ドールズフロントライン』☆終末的な世界の中で兵器少女たちの戦いが始まる!

 

 2本目はコレ。これは注目のタイトルでしたから、プレイされた方もきっと多いことでしょう。実在する銃器などが擬人化して登場!可愛いキャラクターたちで舞台を編成し、フロントラインを守るのだ!!

<今週のコレ③> 

荒廃して世紀末化した東京を生き延びろ!ローグライクRPG『世紀末デイズ』☆個性豊かなキャラクターで毎回形が変わるダンジョンを突破せよ!

 

 3本目はコレ。荒廃して世紀末な雰囲気全開の東京を舞台とした、不思議なダンジョン系のローグライクRPGです。ローグライク独特の緊張感をスマホで手軽にいつでも楽しめるのが特徴ですね。世界観や雰囲気も良いと思います。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

決戦三国
世紀末デイズ
勇者大陸伝説
ドールズフロントライン
ウォーロックスZ

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

決戦三国
世紀末デイズ
勇者大陸伝説
ドールズフロントライン
ウォーロックスZ

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。