萌えドロイド

これは約束と反逆の物語…緻密なストーリーによる本格RPG!『サファイア・スフィア〜蒼き境界〜』☆タップ操作で大迫力のバトルを体感しよう!

これは約束と反逆の物語…緻密なストーリーによる本格RPG!『サファイア・スフィア〜蒼き境界〜』☆タップ操作で大迫力のバトルを体感しよう!

 ストーリーと独特な感じの世界観が特徴の本格RPG『サファイア・スフィア〜蒼き境界〜』をプレイして観たのでレビューしちゃいます!

 操作はタップするだけの簡単RPGになっていました。キャラクターごとに属性があったり、攻撃も個性的なスキルといった種類が豊富!また、登場する女の子たちが全員可愛い!美麗なイラストにも要注目といったところ

 キャラクターのレアリティが上がるごとに、能力値やスキルが変わったり、この物語のキーヒロインの女の子がカッコよく変身して、敵を一掃してくれます!ストーリーも奥が深くて見応えがあるものになっていましたよ!

[PR]

4人+αのパーティーで戦え!苦手な部分は個性でカバーしよう!大迫力のカットイン攻撃に注目!

 戦闘はオートで繰り広げられる通常攻撃に加え、タップで作動するスキルをうまく使って戦うシステム。キャラクターには得意な攻撃があり、近距離、遠距離、広範囲など様々。また味方の回復や強化などアシスト系統のキャラもいるので、パーティーに一人は必ずほしいところ。

 キーヒロインである「アーシャ」は、覚醒値を100%にすることによって強力な攻撃や、回復でアシストしてくれます。効果は、戦闘前に設定することができるようなので忘れずに。

 キャラクターごとに強化や突破を行うことができるようで、強化をすることでレベルが上がり、突破を行うことでレベル上限が解放されるようです。

 また霊装という装備をつけることによって、キャラクター個人のステータスが変動するようです。霊装も強化できるので、忘れないようにしましょう!

キャラクターはガチャで手に入れよう!みんな可愛い子ばかりだぞ!

 キャラクターはガチャで手に入ります!レアリティによって能力値に差が出るのは恒例行事ですが、全体的にキャラクターは可愛いです。

『サファイア・スフィア〜蒼き境界〜』感想とまとめ

  • 4人+αで参戦する横スクロールRPG!
  • 独特な世界観とストーリーは見ごたえあり!
  • 登場キャラクターが可愛い・美しい!

『サファイア・スフィア〜蒼き境界〜』アプリ基本情報

アプリ名

サファイア・スフィア〜蒼き境界〜

開発

X.D. Global

対象OS

Android4.0.3 以上
iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。