萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【8/4~8/10 レビュー】2018 No.32

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。長期休暇の方が多いのではないでしょうか。また、イベントなどに参加されている方、猛暑の中大変お疲れ様です。

 

 一週間の萌えアプリレビュー記事を振り返るコーナー「萌えアプリレビュー記事のまとめ」でございます。今週プレイしましたレビューは7本でした。

 

 気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様よろしくどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.32はこちら。去年のまとめ記事から、良い感じのものを2本紹介。

 

『歌マクロス スマホDeカルチャー』

 歴代のマクロス歌姫たちが登場するリズムアクションゲー。誰でも必ず1曲は聞いたことがある名曲の数々を収録。歌姫たちはダンスで踊りまくり。キセカエも可能なのでなかなかどうしてガチャに勤しむことになるかと。未プレイならチェック。

 

『私だけいれば問題ないよね〜返信してね?』

 タイムラインでメッセージをやり取りするコミュニケーションを疑似的に体験しながら、ちょっぴりドキドキな物語を楽しめるアドベンチャーゲーム。多数のヒロインが登場し、親密度によってエンディングは変化するぞ。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

戦車×乙女ロールプレイング『ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!』忠実に再現されたアニメストーリーを追体験しよう!

 

 1本目はコレ。大人気「ガルパン」のRPG!ガチャであのキャラクター達を集め、自分だけの部隊を編成してバトルに挑むことができます。バトル中に結構良くしゃべるので、戦車vs戦車のバトルが結構盛り上がりますよ。

<今週のコレ②> 

エンドレスにドナドナ状態。たまごひよこチキン工場の、工場長に任命されちゃった!『たまごひよこチキン』☆僕らの力で工場を大きくしよう!

 

 2本目はコレ。チキン工場の工場長となり、鶏肉や加工品で利益を得て工場を盛り上げていこう。卵からヒヨコへ、ヒヨコからニワトリに。そして、また卵から伝説始まる…。じっと見つめていると、ついつい時間を忘れてしまう細かい演出にも注目。

<今週のコレ③> 

可愛い&綺麗な女性キャラ豊富!『ユニティア(UNITIA)神託の使徒×終焉の女神』美麗イラストとハイクオリティな演出の数々に注目!

 

 3本目はコレ。とにかく、可愛い&美人な女性キャラがたくさん登場するってのが特徴ですね。バトルシーンでは、ド派手でハイクオリティな演出で盛り上げてくれます。ボイス演出も多く、ストーリーパートでは美麗スチル有。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

弾丸チャージ

RPG・SLG

ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!
ユニティア(UNITIA)神託の使徒×終焉の女神
サファイア・スフィア〜蒼き境界〜

ノベル・アドベンチャー

たすけてにゃ~!!3-迷いの森編-

便利ツール

アズールレーン おはなしアラーム ~ハムマン~

エンターテイメント

たまごひよこチキン

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!
ユニティア(UNITIA)神託の使徒×終焉の女神
サファイア・スフィア〜蒼き境界〜

ノベル・アドベンチャー

たすけてにゃ~!!3-迷いの森編-

便利ツール

アズールレーン おはなしアラーム ~ハムマン~

エンターテイメント

たまごひよこチキン

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ