萌えドロイド

勇者ならぬ”湯者”!?魅力的な温泉むすめたちと日本全国を巡業しよう『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』☆巡業&ライブでエリアを制覇しよう!

勇者ならぬ”湯者”!?魅力的な温泉むすめたちと日本全国を巡業しよう『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』☆巡業&ライブでエリアを制覇しよう!
2018/8/21 再アップ掲載
初回掲載日 2018/7/16

 

 もしかしたら、地元の温泉地も登場するカモカモ。日本全国の温泉地を擬人化したキャラクター達が温泉の女神「温泉むすめ」となって大活躍する位置情報連動ゲーム『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』。有名絵師さんらによる擬人化キャラと豪華声優さんによるキャラボイスに注目ですね!

 位置情報連動ということですが、特に現地やスポットなどに行かなくてもゲームを楽しむことはできると思います。でも、位置情報連動での「営業」を行えばご褒美資金をゲットできます。何かしらの機会で有名温泉スポットにいったならば位置ゲーをやってみるといいでしょう。


 とにかく、温泉むすめはみんな可愛いですね~。巡業&ライブを行うってことで、全体的にプリティーなアイドル風の容姿が多いです。

[PR]

知っている温泉地の擬人化キャラがいるよ~。アイドル育成&放置&ストーリーを楽しむって感じのゲームシステム

 メインストーリーとキャラ固有のストーリーなどがあり、巡業やキャラ育成で頻繁に物語は解放されます。温泉むすめのドタバタ劇!彼女らを育成することで、きっと特別なストーリーが解放されるはず!また、温泉地にちなんだ物語もきっとあるかと。

 「営業」は、位置情報を使ったクエスト。「巡業」は、全国マップの各エリアを放置とライブバトルで進みます。「営業」は位置ゲーでスポットに行けば報酬をもらえるけど、とりあえずは「巡業」だけでも十分かと。「巡業」は待機時間が必要なので、ちょっぴり放置ゲー的な感じかな。

 ライブバトルは完全パラメータによる商社が決定するシンプルシステム。懐かしいソシャゲのレイドボスバトルみたいな感じでサクッと終了。わかりやすい。カットイン演出なども有。デフォルメキャラも可愛いですよ。

『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』感想とまとめ

  • 温泉むすめ!!日本全国の温泉地が擬人化して登場!
  • 営業で報酬ゲット!巡業&ライブでエリアを制覇しよう!
  • 位置情報を使った今後の展開にも注目ですね!

『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』アプリ基本情報

アプリ名

温泉むすめ ゆのはなこれくしょん

配信元

Edia Co.,Ltd.

対象OS

Android 5.0 以上
iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有り

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

Edia Co.,Ltd. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ