Androidがさらに萌えに『ショートカットチェンジャー[cShortcut]』☆萌えな画像にアイコンをカスタマイズしよう!

今回は、かわいい萌えイラストにアイコンを変更してショートカットを作成できるすばらしいアプリ『ショートカットチェンジャー[cShortcut]』を試してみましたのでレビューさせて頂きます。

 

 

「壁紙は萌え化できたが、アイコンを萌え化できないだろうか・・・」

 

この悩みを解決してくれるすばらしいアプリなので、ピックアップ行き決定。

このアプリのキャラクターはこの子かな?(オフィシャルサイトより転載)名前はなんて言うんだろう。

 

それでは、ホーム画面アイコンを萌え化してみることにします。

使い方は簡単!「先生、ホーム画面がさらに萌えです。」

マーケットから『ショートカットチェンジャー[cShortcut]』をダウンロードし、インストールが完了したらショートカットを作成しよう。

 

使い方はまず、「ホーム画面長押し」-「ショートカットの作成」でメニューを開く、そこにcShortcutの「ショートカット作成」(女の子アイコンですぐわかる)があるのでタッチしよう。

次に、設定できるアプリのショートカット一覧(つまり、本体にインストールされているアプリ一覧)が表示されるので、作りたいショートカットを選択し好きな萌えアイコンを決定すれば、ホーム画面に萌えアイコンでショートカットが配置される。

なぜだかわからないが、しばらくポコポコとショートカットを作ってしまった・・・

Before、Afterで比較してみた

イメージがわかりやすいように、自分のホームに設置しているショートカットと同じ内容で比較してみた。

うーん。これはイイ!

感想とまとめ

  • 萌えアイコンでショートカットを作成できるすばらしいアプリ
  • ホーム画面が明るくなるアプリ
  • ショートカットを作るのが楽しくなるアプリ

 

うれしい無料アプリ。

萌えアイコンの魔力、まじオススメのアプリです。

 

みんな使ってみよう。

アプリ基本情報

アプリ名

『ショートカットチェンジャー[cShortcut]』

配信元 Caldroid Asuma
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

CALDROID ASUMA の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ