萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【8/18~8/24 レビュー】2018 No.34

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。長期休暇明けの一週間は長かったですね~。週末が待ち遠しく感じましたよ、ドドリアさん。まぁ自分、長期なんてつくような休暇なんてほぼありませんでしたけど。

 

 先週より引き続き、営業アナウンスしておりますが「第二弾!アマゾンギフトが当たるフォロー&リツイートキャンペーン」を開催中です!締切は8月26日までです。ぜひぜひ、皆様のご応募をお待ちしております!よろしくね!!

 

 

 気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様、”今週の萌えアプリレビュー記事のまとめ”をどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.34はこちら。昨年のまとめ記事から、良い感じのものを2点選びます。

 

『脱出ゲーム×ホラーノベル 心霊旅館からの脱出』

 今の時期にピッタリの良いアプリがありますね~。和風テイストのホラーアドベンチャー!心霊旅館から脱出!!イラストも綺麗、謎解きなどのバランスも良く、すでにプレイ済みの方も多いことかと思いますが、未プレイならぜひにオススメ!!

 

『新型中二病ED-クズまみれの放置ゲーム-』

 個人的に好きな雰囲気のゲームをリリースされる”ゆーずふーる”さんの放置ゲー。日本各地を制覇していくことでクズ人口を増やしていくユニークな物語。キャラ可愛いですよね。物語も個性的で好き。未プレイなら要チェキ。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

オート操作でぬるぬる動く簡単3Dロールプレイング!『ファイブキングダム―偽りの王国―』☆美麗グラフィックと戦術性が高い戦闘を手軽にプレイ

 

 1本目はコレ。美麗3Dグラフィックとド派手演出で魅せてくれるRPG。世界観もなかなか良い感じ。横スクロールのアクションみたいな感じですが、簡単タップ操作で奥深いバトルを楽しめるってのが特徴ですね~。未プレイならチェックしておきましょう。

<今週のコレ②> 

レンタル妖怪たちによる、賑やかなクリッカー系バトルが楽しい『妖女サーガ』☆連打連打で召喚!!群れをなして悪い妖怪たちに立ち向かおう!

 

 2本目はコレ。巫女姿の可愛い主人公が、妖怪たちを仲間に従え悪い妖怪たちを退治していくクリッカー系。可愛いドット絵のキャラクターたちが、キュートに動きまくる演出が個人的に好き。ゲームシステムは定番クリッカーですが、グラフィックがいいので一度遊んでみて。

<今週のコレ③> 

ヒロインはアイドル!3名の萌えキャラと美少女麻雀対決『スーパーリアル麻雀P8』☆ストーリーを進めてご褒美画像をゲットしよう!!

 

 3本目はコレ。スーパーリアル麻雀シリーズの最新作がスマートフォンに登場!!アイドルユニットの3人のヒロインたちが、僕らと一緒に麻雀をプレイしてくれます。無料で体験版をプレイすることができ、コードを購入することで全話プレイ可能となります。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

東雲めぐちゃんのワールドトラベラー

RPG・SLG

妖女サーガ
ファイブキングダム―偽りの王国―

カード・カジノ

スーパーリアル麻雀P8

便利ツール

アズールレーン おはなしアラーム ~ エンタープライズ ~

エンターテイメント

私と子猫のワンルーム~ねこ育成ゲーム~

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

東雲めぐちゃんのワールドトラベラー

RPG・SLG

妖女サーガ
ファイブキングダム―偽りの王国―

便利ツール

アズールレーン おはなしアラーム ~ エンタープライズ ~

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。