萌えドロイド

美少女キャラや可愛いサポーター!時間を操作するアクションバトル!『クリスタルハーツ』時間を操る特殊能力で勝利を手に入れよう!

美少女キャラや可愛いサポーター!時間を操作するアクションバトル!『クリスタルハーツ』時間を操る特殊能力で勝利を手に入れよう!

 時間操作系リアルタイムRPG『クリスタルハーツ』をプレイしてみたのでレビューしちゃいます!

 

 なんとこのゲームは、味方のスキルを使うたびに時間が止まって見えるという面白機能付きのRPGになっています。時間が止まっている間にどう攻めるか?回復の順番は?…などの戦術を考えることができます。

 キャラクターユニットをタップすることで移動することができ、スキルの発動場所を指定するなど直観的な分かりやすい操作でバトルをプレイすることができます。

 キャラクターの装備は少し難しいなと感じる部分もありますが、奥の深い戦術RPGが好きな人はかなりハマると思います!

[PR]

勇者を夢見る少年の物語が今、始まる!スキル戦術と時間操作のリアルタイムアクション

 戦闘中は、時間停止の間に、キャラクターの行動を決めておいて敵の攻撃を避けたり、回復させたりなど行動を決定しよう。

 マニュアルでの操作になれない方でも、楽しくプレイできるようにオートもがついてるのでうまく使っていきましょう!

キャラごとに個性豊かなクラスが登場!

 キャラクターごとにクラスがあり、タンクやアタッカー、ヒーラーにシューターといった感じの設定がついています。タンクは、敵の注意を一番引きやすくなっているので、戦闘中に敵に集中攻撃させてヒーラーでカバーすることもできます。

 魔法系は、バフ型もいるので脳筋キャラをカバーしたりと…なかなか奥が深いでござる…

強化や編成・ガチャを使って、敵と戦う準備をしよう!

 敵と戦う前に何事も準備というものが必要でございまして…キャラクターは編成の配置場所によってキャラクターの個性が活かせるかどうかが決まっていきます。

 紙装甲のヒーラーを前衛に出してもパーティー崩壊すること間違いなしなので、うまく配置しましょう。キャラクターは強化や限界突破、装備の変更によっても強くなるので忘れないようにしましょう!

 

 新しいキャラは、宝石や召喚券を使うことによって手に入ります。可愛いキャラクターや演出が違う星4〜5のキャラクターを目指してチャレンジ!

 初回プレイでは召喚券10枚をゲットできました。

『クリスタルハーツ』感想とまとめ

  • 魔力がこもった宝石を巡って戦うゆるふわ系RPG!
  • 時間停止するアクション要素に注目!
  • 個性的なキャラクターを使って戦おう!

『クリスタルハーツ』アプリ基本情報

アプリ名

クリスタルハーツ

配信元 NS Studio Co.,Ltd.
対象OS
Android 要件4.2以上
iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
価格

無料
アプリ内課金有

 

※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

オススメの記事とコンテンツ