萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【8/25~8/31 レビュー】2018 No.35

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。今週の萌えアプリレビュー記事を振り返る「萌えアプリレビュー記事のまとめ」でございます。

 

 ついに今日から9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。そろそろ体育祭的なガチャイベントなどが始まりそうですが、水着系イベントをそのまま続けてほしいです。自分、デスチャの「サマースパイク イゾルデ」の水着衣装をゲットするために、レイドボスバトルにハマりましたよ。無事、衣装はゲットできましたが、年齢を重ねるにつれて忍耐力を必要とするイベントには疲れますねww。

 

 気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様、”今週の萌えアプリレビュー記事のまとめ”をどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.35はこちら。昨年のまとめ記事から、良い感じのものを2点選びます。

 

『ヴィーナスランブル』

 超お色気フルスロットルな女神様たちとイチャコラできるタイトルでございますね。そいえば自分、最近まったくプレイしていないのでカムバックしちゃおうかしら。滑らかに動く女神様たちのアニメーションに注目!男心をくすぐるトラップがいっぱい♡ですぞww

 

『7年後で待ってる』

 マイクラっぽいというか、立体的なドット絵による3Dグラフィックが個性的。マップ内を自由に探索して、無くしてしまった7年前の記憶を少しずつ取り戻していくゲームでござい。探索系というよりは、どちらかというとストーリー重視って感じかな。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

壮大なファンタジーストーリー。本格ドラマチックシミュレーションRPG『夜明けのベルカント』☆スフィアボードで自分好みのキャラに育てよう

 

 1本目はコレ。個人的に王道なファンタジーの世界観とBGMが好き。シミュレーションバトルはオートプレイも付いているので、シミュレーションが苦手な方でも問題なくプレイ可能。結構美少女率高いって感じ。未プレイならチェックしておきましょう。

<今週のコレ②> 

お花たちが擬人化!美しい花騎士を率いて害虫駆除の旅へ!『フラワーナイトガール』プレゼントを渡して仲良くなって…デレさせよう!

 

 2本目はコレ。植物のお花が擬人化して登場するRPG。とにかく、可愛いキャラクターたちをたくさん集めてコレクションしたいって方にオススメ!親密度を上げていくことで、様々な特典が解放されていきますよ。キャラを愛でるコンテンツも盛りだくさん。

<今週のコレ③> 

物語シリーズのキャラクターによる、キュートなパズルゲーム登場!『〈物語〉シリーズ ぷくぷく』☆可愛いデフォルメキャラをつなげて弾けさせよう!

 

 3本目はコレ。物語シリーズのキャラクターたちが可愛い「福駒(プク)」になったよ!たくさん繋げてキャラを消していく定番パズルゲー。無心で繰り返しハマっちゃうタイプのゲームですね。キャラスキル発動時の演出が良い感じ。ファンはもちろんのこと、可愛いパズルゲーをお探しの方にオススメ!


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

クリスタルハーツ
英語とクイズのココロセカイ
フラワーナイトガール
夜明けのベルカント

パズル

〈物語〉シリーズ ぷくぷく

ノベル・アドベンチャー

脱出ゲーム:白猫の大冒険~ピラミッド編~

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

クリスタルハーツ
英語とクイズのココロセカイ
フラワーナイトガール
夜明けのベルカント

パズル

〈物語〉シリーズ ぷくぷく

ノベル・アドベンチャー

脱出ゲーム:白猫の大冒険~ピラミッド編~

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。