僕らの「マミ」さんが「まどか」と「さやか」を守るシューティング『マミのドキドキ ティロ・フィナーレ』☆ゲージをためて…いくぜ!ティロ・フェナーレッッ!

魔法少女まどか☆マギカ」の大人気キャラクター「巴マミ」を操作して魔女を倒し、「まどか」と「さやか」を守るシューティングアプリがAndroidに登場!

 

このアプリはPSPにて2012年3月15日発売予定のソフト「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」の公式アプリ。

 

魔法少女のメインキャラクターの中で一番のナイスバディ、素晴らしい身のこなしで銃を使いエレガントに戦う「マミ」さんにドキドキだが、ザコキャラを含め迫りくる魔女たちにもドキドキである。

目的は防御壁内にいる「まどか」と「さやか」を魔女たちから守ること。

 

魔女を倒すことでゲージをため、必殺技を発動することも可能。必殺技のゲージがMAXになれば、そう…皆様あこがれのティロ・フィナーレを魔女たちにドゥーンすることもできるのだ。

 

スコアのランキング登録や「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」の最新情報をゲットできるなど、公式サイトと連動したお楽しみ機能も備わっている。

例の”お菓子の魔女”を倒してみた。「まどか」と「さやか」はオラが守る!

ステージを選択してプレイを開始するが、はじめに選択できるのは「お菓子の魔女」のみ。「お菓子の魔女」をクリアすると「お菓子の魔女Ex」が追加されたので、ロックを解放すると順次追加されていくのではないかと思われる。

 

ステージ「お菓子の魔女」を選んでみると操作方法の説明が表示された。

 

左側にあるスティックで方向を決定し、ショットとジャンプのアクションボタンを使ってマミさんを操作するようだ。必殺技は画面下中央にあるゲージにタッチすれば、表示されている技名の必殺技を発動する。

プレイ中に注意しなければならない数値は、ソウルジェムと「まどか」と「さやか」の防御壁のHPだ。出現する魔女たちに向けて弾を発射し、「まどか」と「さやか」達を守ろう。

 

ステージ内には”台座”みたいなものがあり、敵が触れてしまうことで破壊されるようだ。移動可能な場所は台座のみなので、破壊されると厄介だ。

破壊された台座はしばらく時間がたつと復活する。

魔女のザコキャラは移動パターンが異なるものや、分裂するものなど出現する。集団になるとさすがにヤバイので、コンボをつなげつつ華麗に倒していこう。

 

”お菓子の魔女”ステージに登場するボスはもちろんアイツ。

ザコキャラを呼んで襲い掛かってくるので、必殺技のティロ・フェナーレで迎え撃とう。

無事ボスの魔女を倒すことができればステージクリア。

 

スコア結果は公式サイトのランキングに登録することができ、twitterへ結果をつぶやくことも可能だ。ハイスコアを友達に自慢してみるのも良いかと思う。

感想とまとめ

  • 「魔法少女まどか」のマミさんが魔女と戦うシューティングゲーム
  • ボスも出現!「まどか」と「さやか」を魔女から守れ!
  • あの必殺技、ティロ・フィナーレも使えます!

 

人気キャラクターの「マミ」さんを操作して魔女と戦う!一度ティロ・フェナーレを撃ってみたい!そんなステキな夢がかなうシューティングゲーム。

 

ファンならうれしいアプリ、しかも無料でリリースされているぞ。

 

アプリとあわせて、「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」の公式サイトも要チェックだ。

アプリ基本情報

アプリ名

『マミのドキドキ ティロ・フィナーレ』

配信元 NAMCO BANDAI Games Inc.
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス

 

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS 
© 2011 NBGI ・ Nitroplus

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

NAMCO BANDAI Games Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ