萌えドロイド

和風・洋風・中華になんでも有!グルメ料理が美少女擬人化SRPG『キュイディメ』☆盛付、お弁当箱、好感度システムなど楽しいコンテンツを大盛!

和風・洋風・中華になんでも有!グルメ料理が美少女擬人化SRPG『キュイディメ』☆盛付、お弁当箱、好感度システムなど楽しいコンテンツを大盛!
登録タグ: キュイディメ

 公式サイトに書いてあるジャンルが長い!”我が子が美味しくて美味しくてたまらない!!深夜にプレイしているあなたにお腹ペコペコと感じさせることに心よりお詫び申しあげる面白いSRPG”『キュイディメ』をプレイしてみたのでご紹介します。

 和風・洋風・中華などなど、食卓を彩る料理たちが萌え美少女擬人化して登場!厨房で新たな仲間たちをゲットし、盛付(パーティー編成)して様々なクエストに挑戦しよう。主食・前菜・副菜にデザートなど料理のテーマにちなんだ属性などがユニークで面白いです。

 このゲームの世界では、クエストで行動したり、厨房で新たな仲間をゲットする際など各種行動で資材を消費します。食用油・食材・調味料・MPの残量に注意しながらゲームを進めていこう。

 キャラ図鑑を見るとかなり種類が豊富だと予想します。貴方の好きな料理の擬人化キャラがきっといるはずです。

[PR]

盛付効果とキャラ配置をチェックしてパーティーの能力を最大に引き出そう!自分だけのキュートなお弁当箱も作れちゃう!?

 キャラは5人編成。盛付にてヘキサ型の配置図にキャラをセットすることができます。隣接するキャラなどにより盛付効果が発動します。盛付効果の発動条件をチェックして盛付を調整しよう。

 バトルでは敵への攻撃方法をテイストで指定したり、厨力を使用して料理スキルを取得し発動するなど戦略的な戦い方が可能です。マニュアルでも良いですが、スキル使用をオートに任せた戦い方が楽です。

 クエストなどで傷ついた体力は治療で回復させる必要があります。農村では各種資材を入手出来たり、施設を強化することで所持可能上限数などをアップさせることができます。弁当箱はカスタマイズできる部屋って感じですね。机といったオブジェクトを自由に配置することができ、オリジナルお弁当を作ることができます。


 キャラクターにアイテムをプレゼントすることで親密度がアップするようです。親密度を上げることで、親密的な会話が楽しめるとのことですよ。

『キュイディメ』感想とまとめ

  • 世界各国の料理が萌え美少女擬人化して登場!
  • 仲間を集めて盛付!敵を倒してバトルに勝利しよう!
  • 農村、弁当箱や好感度などコンテンツが豊富!

『キュイディメ』アプリ基本情報

アプリ名

キュイディメ

開発

APPFAME Games

対象OS

Android 4.2 以上
iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

APPFAME Games の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ