萌えドロイド

おはYUA~。バーチャルユーチューバー YUA/藤崎 由愛ちゃんを愛でるARアプリ『VTuber AR YUA』☆時折見せるヤンデレ風味が気になりMAX

おはYUA~。バーチャルユーチューバー YUA/藤崎 由愛ちゃんを愛でるARアプリ『VTuber AR YUA』☆時折見せるヤンデレ風味が気になりMAX
登録タグ: VTuber AR YUA

 バーチャルユーチューバー YUAこと藤崎 由愛ちゃんのARアプリ『VTuber AR YUA』をご紹介します。ポーズを指定することができ、カメラ映像内に出現するYUAちゃんをいろんな角度で愛でることができます。いつでもどこでもYUAちゃんに会える!ファンにはうれしいアプリでございますね。

 指定できるポーズは5種で、1ポーズに付き数種類のボイスが収録されており、ボイスはランダムで再生される模様。ボイスの内容に合わせて表情も変化するため、1つのポーズを繰り返し指定すると、パターンの違いを楽しめます。

 

 YUAちゃんのことをもっと詳しく知りたい方は、こちらのバーチャルユーチューバー YUA/藤崎 由愛のYoutubeチャンネルへGo。

[PR]

YUAちゃんは平面を認識して出現するようです。スワイプでYUAちゃんを左右に回転させることもできます。

 先にもちょいと書きましたが、このARアプリは平面を認識してYUAちゃんを表示します。なので、真上から見下ろしではなく斜め方向から地面やテーブルなどを撮影すると認識しやすいです。画面下ボタンより写真または動画を撮影できます。

 ポーズを決めてハイッ撮影!左右スワイプでYUAちゃんを回転させることができます。また、ピンチインアウトで拡大縮小が可能です。拡大縮小はYUAちゃんそのものを大きくするか小さくするかって感じ。カメラのズームとはちょっと違うよ。

 

 僕の個人的なオススメポーズは「ずっと一緒」からの「笑う」コンボです。なんかこう背筋がぞくっとするので試してみて♡あと、左右スワイプを素早く繰り返すとYUAちゃんがわっさわっさ揺れます。

『VTuber AR YUA』感想とまとめ

  • バーチャルユーチューバー YUAのARアプリ!
  • マーカー不要。平面を認識してYUAちゃん登場!
  • 複数のポーズとボイスで撮影を楽しめます!

『VTuber AR YUA』アプリ基本情報

アプリ名

VTuber AR YUA

開発

Exys Inc.

対象OS

Android 7.0 以上
iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料

 

※レビューはiPhone版となります。プラットフォームにより、ゲーム内容等の違いがある場合もございます。ご了承ください。