萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【9/8~9/14 レビュー】2018 No.37

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。今週の萌えアプリレビュー記事を振り返る「萌えアプリレビュー記事のまとめ」でございます。

 

 今週は夏風邪をこじらせてしまい、ずーっとしんどい一週間でした。鼻水はたれまくり、激烈にのどがいたいっ!多少なりとも良くはなったのですが、今もちょっとのどが痛くて体ダルい。夏風邪ってしつこいですよね。皆さんも気を付けられたほうが良いですよ。

 

 それでは、気になるアプリは週末にチェック!今週のまとめをどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.37はこちら。昨年のまとめ記事から、良い感じのものを2点選びます。

 

『侵攻のオトメギアス』

 美少女との交流が楽しめる、恋愛ミリタリーRPG。僕らは美少女兵器の司令官となり、戦場では指揮、プライベートではナデナデ&デートと日々大忙しなのだ!

 

『スタートリガー』

 とにかく、爽快感はピカイチといっても過言ではないと思います。タップ&スワイプ操作で華麗にキャラクターを操作し、爽快ガンアクションを楽しめます。

 

 それでは、今週のレビューから3本のアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

間違いを突っ込むクイズバトル!パーフェクトブレイクで大ダメージ『マチガイブレイカー』☆世に解き放たれたマチガイを破壊せよ!!

 

 1本目はコレ。マチガイを選んで正解だけを残すという一風変わったクイズバトルRPG。可愛いキャラクターイラストも特徴で、美少女率も結構高いと思われ。ゲームのテンポも良いし、個人的にオススメでございます。

<今週のコレ②> 

和風・洋風・中華になんでも有!グルメ料理が美少女擬人化SRPG『キュイディメ』☆盛付、お弁当箱、好感度システムなど楽しいコンテンツを大盛!

 

 2本目はコレ。和風・洋風・中華などなど。食卓を華麗に彩るお料理たちが萌え擬人化して登場!盛付効果という独自のパーティー&隊列編成が奥深い!キャラを愛でるための様々なコンテンツが用意されていますよ。

<今週のコレ③> 

THEツンデレ、クリスティーナのボイスアラームアプリ『シュタインズ・ゲート アラーム~時限調和のタイムピース~』☆毎日使ってイラストゲット!

 

 3本目はコレ。シュタゲの「牧瀬紅莉栖」によるボイスアラームアプリ。有料アプリですが、合計250ワードを超える大ボリュームの録り下ろしボイス、MAGES.が監修した新規描き下ろしイラストを全30枚収録という大満足な逸品。ファンならチェキ。


▼Androidアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

キュイディメ
マチガイブレイカー

便利ツール

シュタインズ・ゲート アラーム~時限調和のタイムピース~

エンターテイメント

VTuber AR YUA
意味怖マンガ

▼iPhoneアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

キュイディメ
マチガイブレイカー

便利ツール

シュタインズ・ゲート アラーム~時限調和のタイムピース~

エンターテイメント

VTuber AR YUA
意味怖マンガ

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。