萌えドロイド

魔導士となり、美少女堕天使たちと共に世界を救え!!『ゴエティアクロス』☆多彩で奥の深いキャラ育成!お気に入りキャラを愛でよう!!

魔導士となり、美少女堕天使たちと共に世界を救え!!『ゴエティアクロス』☆多彩で奥の深いキャラ育成!お気に入りキャラを愛でよう!!

 神との戦いに敗れ荒廃した世界を舞台。プレイヤーは魔導士となり、堕天使たちとともに天からの遣い「天魔」と戦います。可愛くて個性豊かな堕天使キャラクターたちがたくさん登場しますよ。『ゴエティアクロス』をプレイしてみたのでご紹介します。


 前衛・中衛・後衛のキャラクター配置によるターン性のバトルシステムは、オート機能も搭載しているのでプレイしやすいです。肝心のボスバトルなどではマニュアルでのプレイも可能。ゲージMAXでの超必殺技で大ダメージを敵に与えることができます。


 一部のキャラクター(レアリティが高い、または重要なキャラ)にはLive2Dによるアニメーションが付いています。バトルシーンでは、ちびキャラによる演出で盛り上げてくれますよ。

[PR]

親密度を上げればさらに強くなる!堕天使12名によるバトルデッキで「天魔」に立ち向かう!

 12名のキャラによる配置ですが、最初は慣れるまで自動配置を活用しよう。キャラの職業により、配置可能な場所が決まっており、かつコスト上限があるので偏らないように考えよう。

 バトルはリアルタイムターンバトルっぽい感じ。通常攻撃はオートなので、マニュアルの場合はスキル使用タイミングを指示します。スキルはクールダウンが必要なので乱用は不可。回復系は一人は入れておきたいですね。

 

 画面下部にあるゲージMAXで使用可能なキャラが光りますので、タップで超必殺技をお見舞いしよう。カッコいいカットインとド迫力の演出で大ダメージ!!

 キャラ育成も奥が深いです。経験値を注入することでのレベルアップのほか、素材を集めてキャラを強化したり、新たなスキル獲得やスキルレベルアップなどを行えます。また、親密度を上げることで、キャラは大きく成長していくようです。


 レビューでは割愛していますが、堕天使たちのお部屋を好みにカスタマイズできる箱庭系のコンテンツも用意されているようです。お気に入りのキャラをとことん育成して愛でていきたいところですね!

『ゴエティアクロス』感想とまとめ

  • 荒廃した世界!堕天使を仲間に、天魔と戦う物語
  • キャラ配置が重要!戦略性のあるバトルシステム
  • 親密度を上げよう!奥の深いキャラ育成

『ゴエティアクロス』アプリ基本情報

アプリ名

ゴエティアクロス

配信元 Appirits Inc.
対象OS
Android 4.2 以上
iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
価格

無料
アプリ内課金有


※レビューはAndroid版となります。プラットフォームにより、レビュー内容と誤差がある場合もございます。ご了承ください。

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

Appirits Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ