萌えドロイド

采配バトルRPG『ブラウンダスト』 大人気アニメ「七つの大罪 戒めの復活」とのコラボ開催が決定!

カテゴリ: アプリ情報

 プレスリリースによりますと、株式会社NEOWIZは、スマートフォン向けゲームアプリの最新作、采配バトルRPG『ブラウンダスト』において、 2018年10月11日(木)メンテナンス後から10月25日(木)メンテナンス前まで、大人気アニメ「七つの大罪 戒めの復活」とコラボレーションを開催すると発表しました。

 

 また、新規傭兵として、大人気声優の悠木碧さんがCVを務める「アイ」、防御型の傭兵「ガイウス」が追加されるそうです。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります。

[PR]

大人気アニメ「七つの大罪 戒めの復活」とのコラボ開催が決定!

 2018年10月11日(木)メンテナンス後から10月25日(木)メンテナンス前まで、大人気アニメ「七つの大罪 戒めの復活」とコラボレーション開始が決定!

 詳細については、後日発表いたします。

▼「七つの大罪 戒めの復活」とは

 いまだ人と、ひとならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した<七つの大罪>とエリザベス、ホーク。王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。だが、次なる脅威の予兆は確実に生まれつつあった―

 

「七つの大罪 戒めの復活」公式サイト

毎日、出現確立UPスカウトの10連が無料!

 10月4日(木)から10月18日(木)まで、毎日1回だけ、確率アップスカウト(ガチャ)の10連スカウトを無料でプレイしていただけます。

新規傭兵「アイ」 (CV:悠木碧) 、「ガイウス」を追加

 新規傭兵として、大人気声優の悠木碧さんがCVを務める「アイ」、防御型の傭兵「ガイウス」が追加されます。

「アイ」(☆5、魔法型、 CV:悠木碧)

 自由自在に自分の姿を変えることが出来る変身術師。自分の外形と骨格、歳まですべてを好きなように変形できる。他人を変身させることもできるが、長時間は難しい。変身の能力は魔法の一種だが、そのメカニズムがどうなっているかはアイにも分からない。どのような場合でも本人の真の姿を見せようとせず、たまにすごく昔の歴史的な事件や地名を口にするなど、歳を実感させる言動を見せることがある。

 

「ガイウス」(☆4、防御型)

 帝国近衛兵長。近衛兵の中でも最優の防御技術を持つ騎士と謳われている。分厚い鋼に形容される彼の防御技術は、自身の鍛練もさることながら、帝国を守るという強固な使命感を背景にした精神力から来るもの。よく冗談の通じないつまらない男と揶揄されてはいるが、戦場では誰よりも信頼できる、兵の模範と呼ばれる騎士。

アイ衣装が追加

 今回実装される新傭兵「アイ」の悠木碧さんCV付き “メンタリスト”衣装がアイ実装と同時に登場します。

メンタリスト アイ衣装

 

キャンペーン

「グレイシアの紅茶カフェ スタンプ集めイベント」[10月4日(木)~10月18日(木)]

 ストーリー、ルーンの寺院、限定ダンジョン、各種アリーナをプレイすることで得られるスタンプを10個集め、クーポン1枚を完成させる事で様々な報酬を獲得できます。

 

出現確率アップ スカウト(ガチャ)

 新傭兵の登場と同時に、新傭兵の出現確率がアップするスカウト(ガチャ)が登場します。加えて、高い生存力を誇る「シグムンド」(☆5、攻撃型)や、様々なデバフを駆使する「アヌビス」(☆5、魔法型)の出現確率がアップするスカウトも同時に登場します。大人気アニメとのコラボによりますます盛り上がる『ブラウンダスト』に今後もご期待ください。

 

⇒『ブラウンダスト』公式サイト