萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【10/6~10/12 レビュー】2018 No.41

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。今週の萌えアプリレビュー記事を振り返る「萌えアプリレビュー記事のまとめ」でございます。

 

 プライベートでもハマっている「デスティニーチャイルド」ですが、ついに!待ちに待っていた「DOA XVV」のコラボイベントが開催されました!!

かすみ」はイベント参加でゲットできるようですが、「マリーローズ」と「ほのか」ちゃんはガチャで頑張るしかないようですな。しかもステップアップガチャということで、がっつりダイアを収集されそうな感じですが、水着衣装も欲しいところですし、自分、頑張ってみようかと思う次第。

 

 それでは、気になるアプリを週末にチェック!今週のまとめをどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.41はこちら。昨年のまとめ記事から、良い感じのものを2点選びます。

 

『学園戦姫プラネットウォーズ』

 美少女キャラが大活躍する、スタイリッシュ3Dガンシューティングです。タップ操作でクールに敵をやっつけましょう!しかも、カッコいいロボに変身もできちゃうんですって。

 

『コエヲタヨリニ。SP』

 声をたよりに進んでいく一風変わったアドベンチャーゲーム。音声だからこそ味わえる、リアリティのある演出に注目ですよ。未プレイならチェキ。

 

 それでは、今週のレビューからオススメのアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

新たな円卓の騎士!拡散性・乖離性に続くミリオンアーサーの新シリーズ『交響性ミリオンアーサー』☆エクスカリバーを抜き戦場を駆け回るのは君だ!

 

 1本目はコレ。ミリオンアーサーシリーズの最新作。なんと3Dの世界を駆け回るキャラハントアクションRPGなのだ~。ミリオンアーサーということで、可愛い美少女キャラたちが大活躍することに期待大。未プレイならチェキ。

<今週のコレ②> 

ケモ耳可愛い。落ち物パズルで戦う、新感覚のタワーディフェンスバトル『つくもの』☆相手よりも早くブロックを消してユニットを召喚しよう!

 

 2本目はコレ。可愛いケモ耳キャラたちによるパズルバトルゲーム。なんと、落ち物系パズルとタワーディフェンスが合体しちゃったみたいな。消したパネルに対応してユニットたちが現れます。

 

<今週のコレ③> 

ネコちゃんの漫画+謎解きゲーム!目指すは日本一のパン屋さん『脱出ゲーム ネコのパン屋さん』☆お願いを聞いてネコを助けてあげようじゃないか!

 

 3本目はコレ。毎回大変な目にあっているニャンコの脱出ゲーム最新作!今回はパン屋さんということで、どんな謎解きがまっているのでしょうかッ!漫画によるストーリーにも注目ですよ。

 


▼今週のレビューアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ファンタジーアース ジェネシス「Fantasy Earth Genesis」

RPG・SLG

東方放置譚
交響性ミリオンアーサー

パズル

つくもの

ノベル・アドベンチャー

ネコのパン屋さん

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ