さみしがり屋なフクロウの萌え擬人化キャラが時刻を告げるアプリ『動物時計』☆「鳩時計」な使い方でフクロウさんとキャッキャウフフ

動物時計』は、フクロウを萌え擬人化したキャラクターが時刻を告げてくれるアプリ。

 

アプリを起動していれば独り言を言ったり、毎時丁度になるとサウンドで時刻をお知らせしてくれます。フクロウさんのCV担当は「都月あくあ」さん、かわいいボイスでおしゃべりしてくれる癒し系の時計アプリですね。

 

性格も「せかせか」や「のんびり」など変更することが可能。また、アプリ背景の画像などの素材をメニューから選び、ダウンロードすることでカスタマイズすることができます。

フクロウさんはさみしがり屋さん。長い時間かまってあげないと落ち込んでしまい機嫌が悪くなってしまうらしいぞ。タッチに反応するので頭を撫でてあげたりしてかまってあげよう。

 

アプリスタッフはイラスト担当「しらたま」さん、作曲担当「purikoko」さん、CV担当「都月あくあ」さん、製作「Gamekozo」さん。

「都月あくあ」さんのご挨拶がボイスで収録されているので、アプリにある「Information」から聞いてみよう。

サミシガリータな萌えるフクロウ登場!かまってあげると機嫌が良くなるよ。

アプリを起動すると、画面中央に「梟」というボタンが表示されているタイル状イラストの画面が表示されます。このボタンにタッチすることでフクロウさんを呼び出すことができます。

 

画面下には「雲」と「時計」のアイコンがあり、「雲」にタッチすることで背景素材をダウンロードして追加できる「Accessory」を起動できます。「時計」のアイコンは、時報の設定を行える画面を起動できます。

「Accessory」の「Particle」は時報の時に表示される動く背景のパターンで、「Wallpaper」はフクロウさんの背景画像のパターンです。

 

フクロウさんを呼び出すと現在時刻が表示され、独り言のおしゃべりや丁度の時報読上げが開始されます。画面右下にある4つのアイコンは設定などの画面を呼び出すボタンで、はじめの中央「梟」ボタンの画面に戻るには「家」のアイコンにタッチしよう。

フクロウさんの頭をやさしくナデナデしてあげると表情に変化が・・・ちょっぴりほっぺをピンクに染めるしぐさはキュンキュンしちゃいますよ。

 

「音符記号」のボタンにタッチすると各種音量や性格を設定できます。選べる性格は「せかせか」、「普通」、「のんびり」、「無口」の4種類。

ダウンロードした背景画像(Wallpaper)もこの設定画面から適用できます。

各種画面は、横画面にも対応。端末を傾けることで反応し、画面デザインが切り替わります。

感想とまとめ

  • フクロウの萌え擬人化キャラが時刻を告げるアプリ
  • 背景画像やキャラの性格などカスタマイズ可能
  • タッチしてフクロウさんとコミュニケーションしよう

 

アプリを起動した状態で、フクロウさんの時報や表情など楽しもう。アプリショートカットをホーム画面に作ると起動に便利です。

ボイスも可愛い♡フクロウさんの独り言を聞いていると、放っておけなくなっちゃいますね。

 

時報のお知らせでは、サウンドと綺麗な背景のエフェクトもイイ感じです。有料アプリですが、興味ある方はチェックしてみて下さい。

アプリ基本情報

アプリ名

『動物時計』

配信元 Gamekozo
対象OS 1.6 以上
価格

有料 100円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • ネットワーク通信
    完全なインターネットアクセス