萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【10/13~10/19 レビュー】2018 No.42

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。今週の萌えアプリレビュー記事を振り返る「萌えアプリレビュー記事のまとめ」でございます。

 

 気温が下がってキャンプシーズン到来といった感じです。自分、ソロは苦手ですがキャンプ大好きっ子です。焚火がしたいです焚火が。まったりアニソンでも聞きながら、ケロシンランタンの光に包まれて…。嗚呼、萌えアプリレビューどころではございませんな!週末は大自然に行きませう。

 

 それでは、気になるアプリを週末にチェック!今週のまとめをどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.42はこちら。昨年のまとめ記事から、良い感じのものを2点選びます。

 

『妖狐ちゃんと老いぼれ九尾』

 無料で遊べる割には良く出来ているゲームでござい。九尾狐にも変身できるケモ耳美少女キャラを操作し、ステージ内に隠された鍵を見つけて出口を目指すパズルゲーム。九尾狐とケモ耳キャラの特徴を活かしてパズルを解いていきます。

 

『ThousandSlash』

 弾幕を避けながら、Slashをきめる!!Slashで弾がスコアへと変換されるため、より多くの弾が画面内に存在するタイミングを狙おう。もちろん弾は避けないといけないため、スコア変換のタイミングが大変重要となる、一風変わった弾幕ゲー。

 

 それでは、今週のレビューからオススメのアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

ドタバタ擬人化RPGと経営シュミレーションが融合!『Food Fantasy(フードファンタジー)』☆レストランを経営しつつ、世界とお店を守ろう

 

 1本目はコレ。ついに世界の料理が擬人化されて登場しました!!擬人化した「食霊」たちを仲間に集めてクエストにチャレンジ。入手した食材などを使ってレストラン経営も楽しめちゃう!マニアックな料理も有。可愛いキャラクター達にも注目。

Food Fantasy(フードファンタジー)Food Fantasy(フードファンタジー)

<今週のコレ②> 

微妙な力加減が重要!玉乗り女の子でコロコロ~っとお宝集めて出口へ直行!『ゴロッとトレジャー』☆行く手を阻むミイラや木箱は壊して進もう!

 

 2本目はコレ。玉乗りしている女の子をバランスよく操作し、落とし穴をメインとしたトラップだらけの迷路(ダンジョン)をクリアするアクションゲーム。玉乗りしているため、力の強弱といったフラフラ~な操作が難しいかもカモ。無料で遊べるので暇つぶしにグッド!

 

<今週のコレ③> 

ブロックを揃えて攻撃する、新感覚のローテーションパズルRPG!『ミストクロニクル』☆オタクのバンパイア主人公とツンデレ妹で世界を厄災から救おう!

 

 3本目はコレ。ブロックをそろえて消していく落ち物パズル風なバトルシステムが特徴。新感覚のローテーションパズルRPGをまだ体験していないあなたは今すぐチェキ!ファンタジーで絵本のような可愛いキャラクター達が大活躍します!連鎖は爽快ものですよ~。

 


▼今週のレビューアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ゴロッとトレジャー

RPG・SLG

Food Fantasy(フードファンタジー)
オウガ・レクイエム
ミストクロニクル

ノベル・アドベンチャー

カルマルカ*サークル
SickLovelyBeasts

エンターテイメント

ウミウシノウミ

 

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ