萌えドロイド

ちびキャラがテクテク行進するRPG!ユニット配置で勝利を掴みとれ!『るるたるイデア』☆記憶を失った少年とともに世界を守るたびに出よう!

ちびキャラがテクテク行進するRPG!ユニット配置で勝利を掴みとれ!『るるたるイデア』☆記憶を失った少年とともに世界を守るたびに出よう!
登録タグ: るるたるイデア

 キャラクターなどを含め、全体的にイラストが可愛い!本格派RPG『るるたるイデア』をプレイしてみたのでレビューしちゃいます!記憶を失った少年と一緒に旅に出て帝国から世界を守る物語って感じでした。

 ゲーム内容的には、オートで戦いながら前進するユニットに対し、スキル発動を指示する感じのバトルシステム。ユニット編成や配置、強化などかなり奥が深い内容になっていました!

 バトル中にトコトコと前進するちびキャラたちのアニメーションが良い感じ。以外に大迫力のスキルが発動されたりなど、演出面でも良く出来ているなと言う印象です。

[PR]

ユニットの個性をよく理解しよう!ユニット配置が勝敗を決める!ちびキャラの進軍を見守ろう!

 戦闘中の操作はほとんどなく、マナが溜まったらタイミングを見極めて、キャラクター特有のスキルを発動させる感じの流れになっていました。

 キャラクターの操作は行えないのでユニット配置が大事になっています。9マスのエリアの中に、ユニットを5人まで配置できるようで、ユニットの種類によって発動効果や攻撃力、注目度(ヘイトに似た感じかな?)が違うようです。

 ユニットにも特技、パッシブ、必殺技とスキルもいろいろあるので、なかなかやりこみ要素満載でした。キャラクターもヌルヌル動いて、可愛い2頭身キャラが行進する感じなのでゆっくり眺めて入られます。忙しい人や効率厨のために、倍速もあるのでご心配なく…

ユニット配置だけだと勝てないぜ!ユニット強化&追加も忘れずに!

 ユニットは、クエストの報酬などで手に入る経験値のようなものを使うことによって、強化することができます。強化することで攻撃力や移動速度など変わってくるようなのでこまめに強化しましょう!

 新しいユニットは、ガチャを引くことによって追加されるようです。キャラがかぶった時は、原価1突破に使われるのでマイナスは無いようです。

『るるたるイデア』感想とまとめ

  • 可愛いキャラが戦場を進軍、ド迫力バトル!
  • ユニット配置が勝利の鍵!個性を把握しよう!
  • 少年達のストーリーも必見!かなり読み込めるぞ!

『るるたるイデア』アプリ基本情報

アプリ名

るるたるイデア

配信元

cloverlab.inc

対象OS

Android 4.4 以上
iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

cloverlab.inc の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ