Androidの萌えテーマ『プリンセスラバー!きせかえテーマ』☆キセカエADVANCEとあわせて試してみた

マーケットにて『プリンセスラバー!きせかえテーマ』を発見!どうやら「キセカエADVANCE」というホームアプリの萌えテーマのようだ。

 

ぢつは正直なことを言うと「キセカエADVANCE」を使ったことがなかったので、良い機会だと思いインストから『プリンセスラバー!きせかえテーマ』の設定まで勝手にレビューさせて頂きます。

『プリンセスラバー!きせかえテーマ』を使うためには、「キセカエADVANCE」が必要なので参考にされる場合は注意してくださいね。

※『プリンセスラバー!きせかえテーマ』単体では動きマセン。

 

「キセカエADVANCE」は無料ですが、『プリンセスラバー!きせかえテーマ』は有料です。

まずは「キセカエADVANCE」をインスト

この紹介している『プリンセスラバー!きせかえテーマ』は、「キセカエADVANCE」というホームアプリのテーマなので、まずは初めに「キセカエADVANCE」をマーケットからインストールしよう。既にインスト済みな方はちゃちゃっと『プリンセスラバー!きせかえテーマ』をインストでOK。

 

「キセカエADVANCE」のインストールが完了したら、Android本体にある「ホームボタン」を押してみよう。ホームアプリを選択するメニューが表示されるので、「キセカエADVANCE」を選択しよう(選択するときに「常にこの操作で使用する」のチェックをONにしてね)。いつもと違うホーム画面に変われば「キセカエADVANCE」が無事起動したことになります。

 

※ホームアプリってなんぞ?って思った方は、ググってみてね。

ホーム画面のデザインはデフォルトの状態。ちょっと寂しいけど、まずは一通り画面を触ってみることをオススメします。「キセカエADVANCE」の操作や仕様になれてきてからテーマをインストールしたほうが良いかもね。

※このレビューでは「キセカエADVANCE」の詳しい使い方は説明していません。

 

「キセカエADVANCE」に付属しているテーマもあるので切り替えてみたりして遊んでみよう。

プリンセスラバー!きせかえテーマをインストール

「キセカエADVANCE」のインストールが完了したら、マーケットから『プリンセスラバー!きせかえテーマ』をインストール。インストールが完了したら、本体の「メニュー」ボタンを押してテーマを設定しよう。

メニューに表示された「テーマ」にタッチすると、インストールされているテーマが表示されるのでプリンセスラバー!を選択しよう。

選択すると、壁紙と対応しているアプリのアイコンが切り替わります。

うむ。

画面がパッと明るくなっていい感じですな。

感想とまとめ

  • Androidの萌えテーマ
  • 壁紙、アイコン(対応のアイコン)のセットで着せ替えが可能

 

Androidの萌えテーマ。

ホーム画面のイメージが大きく変わるので、気分転換にはオススメです。

 

有料アプリです。

アプリ基本情報

アプリ名

『TVアニメ「プリンセスラバー!」きせかえテーマ』

配信元 Frontier Works Inc.
価格

有料 150円

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • なし