萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【10/27~11/2 レビュー】2018 No.44

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。今週の萌えアプリレビュー記事を振り返る「萌えアプリレビュー記事のまとめ」でございます。

 

 早いもので11月に入ってしまいました。今年も残すところあと二ヵ月でございますね。そりゃ夜も寒いはずです。日中、日差しの温かい日もございますが、体調管理には注意していきたいところです。

 

 今週は6本のアプリをレビューしました!気になるアプリは週末にチェック!!

 

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.44はこちら。昨年のまとめ記事から、良い感じのものを2点選びます。

 

『アイテムショップ』

 合成してアイテムをクラフトし、そのアイテムを商品として販売することで利益を得て、ショップを盛り上げていく経営シミュレーションゲームです。主人公にポニーテールな女の子が登場するということでレビュー書いてます。無料ですので気軽に遊べます。

 

『あぶのーまるらば~ず プロローグ』

 昨年リリースされたタイトルですが、PC向け美少女ギャルゲの体験版でござい。個人的にキャラデザが好きなのと、世界観が大好きなので選びました。スマホでギャルゲプレイしたい方にオススメ。

 

 それでは、今週のレビューからオススメのアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

共闘感と雰囲気がイイネ。魔法少女たちのターン制カードバトル『ましろウィッチ』☆10枚の魔法カードで戦おう!多彩な演出が良い感じです!

 

 1本目はコレ。BGMや演出、世界観が個人的に良かったので選びました。キャラクリエイトで自分好みの魔法少女をつくって育て上げることができます。10枚のカードで戦うカードバトルもシンプルでわかりやすい。他のプレイヤーと一緒に戦う共闘も楽しい!

ましろウィッチましろウィッチ

<今週のコレ②> 

3人の対戦相手といつでも気軽に花札を楽しめるアプリ『こいこい花札 いろは』☆ボイスも収録!いつでも誰でも楽しめるスタンダードなカードゲーム

 

 2本目はコレ。Android版のみですが、定番カードゲームの花札が気軽に楽しめるってことで選びました。登場キャラは3名。各キャラにボイスを収録。プレイ中に喋ってくれるのでゲームを盛り上げてくれます。

こいこい花札 いろはこいこい花札 いろは

<今週のコレ③> 

ゆるふわチビ三国志キャラが戦場で一騎当千!デッキが決め手のオートRPG『三国志物語』☆三国志の王道!乱世の奸雄曹操、一騎当千の呂布たちが登場!

 

 3本目はコレ。三国志の武将たちがちびキャラになって戦います!もちろん可愛い美少女キャラもいますよ。どちらかと言えば放置で戦いを見守るといったところ。そのため、デッキ編成が重要って感じですね。可愛い三国志のRPG。

三国志物語三国志物語

 


▼今週のレビューアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

ねるちゃんのぷちぷちいくらシューティング

RPG・SLG

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ
三国志物語
ましろウィッチ

カード・カジノ

こいこい花札 いろは

エンターテイメント

彼女作成診断~オトメクリエイト~

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。

 

 

オススメの記事とコンテンツ