萌えドロイド

小説感覚でプレイもできるぞ!壮大なダークファンタジーなRPG『プレカトゥスの天秤』☆7つの国の視点で楽しめるマルチアングルシナリオ

小説感覚でプレイもできるぞ!壮大なダークファンタジーなRPG『プレカトゥスの天秤』☆7つの国の視点で楽しめるマルチアングルシナリオ

 壮大な物語が大きな特徴。ダークファンタジーな世界観と、シンプルなターン制バトルを楽しめるRPG『プレカトゥスの天秤 – 本格マルチアングルRPG』をプレイしてみたのでレビューしちゃいます!

 

 7つの国のそれぞれの視点で描かれたマルチアングル・シナリオ。ストーリー重視のRPGは久しぶりに見たのですがかなり作り込まれいるなという印象です。

 なんと、シナリオを楽しみたいけど、RPGが苦手って方向けのために、バトルシステムはシンプルなものに仕上げているそうです。

 しかし、装備やキャラクターの強化、育成ボードなどやりこみ要素があるので、RPGが得意な方向けにヤリ込み要素もしっかりしています。

[PR]

ターン制による、シンプルなバトルシステム。キャラクターの配置で変わる能力に注目!

 このゲームは、戦闘前に設定したパーティーを使って、敵を討伐するシンプルなターン制のバトルシステムで構成されていました。キャラクターごとにスキルがあり、クールタイム後に使用可能となります。

 キャラクターを配置する陣形にもそれぞれ違いがあり、攻撃力上昇などの特殊効果がつくようです。属性による優劣もあり、以外に奥が深い内容になっていました。

必要なキャラや装備はガチャで手に入れよう!

 キャラクターはクエストごとにレベルが上がっていきますが、アイテムを使うことによって効率よく強化することができます。それぞれ属性によって強化値が変わるようで、7色の素材を上手に使っていこう。

 装備は、余った装備を消費することで強化を行うことができます。装備やキャラはガチャで入手しよう。

『プレカトゥスの天秤 – 本格マルチアングルRPG』感想とまとめ

  • 奥が深いストーリー!RPGが苦手な人で楽しめるRPG!
  • マルチアングルシナリオで展開される世界観に注目!
  • 個性豊かなキャラクター!強化や編成を使いこなそう!

『プレカトゥスの天秤 – 本格マルチアングルRPG』アプリ基本情報

アプリ名

プレカトゥスの天秤 – 本格マルチアングルRPG

配信元

CrossMagic Co., Limited

対象OS

Android 4.4 以上
iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

CrossMagic Co., Limited の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ