萌えドロイド

壮大な幻想大陸を舞台にした本格ファンタジーRPG!『幻想大陸エレストリア』☆RPG初心者でも安心してプレイできるオートバトル仕様

壮大な幻想大陸を舞台にした本格ファンタジーRPG!『幻想大陸エレストリア』☆RPG初心者でも安心してプレイできるオートバトル仕様

 壮大な幻想大陸を冒険するファンタジーRPG『幻想大陸エレストリア 』をプレイしてみたのでレビューしちゃいます!

 

 ほぼフルオートのRPGなので、RPG初心者でも安心してプレイできる仕様になっていました。戦闘中に発動できるスキルは、ド迫力のアクションによる演出付。ファンタジーな世界を素直に楽しみたいって方にオススメできるタイトルであるといえます。

 相互に作用する属性の相性があり、パーティー編成が大変重要です。また装備アイテムも、現在のRPGでは珍しい全6ヶ所と豊富に用意されています。キャラ編成と装備&強化がしっかりしていて、奥が深い感じの内容だったので、RPGを本気でプレイする方でも惹かれる内容でした。

[PR]

属性相性を考慮したパーティー編成が勝利のカギ!全6ヶ所の充実した装備でキャラを強化しよう!

 このゲームのバトルは、通常攻撃は完全オート、スキルは自分で選択する感じのシステムです。スキルはゲージを消費することで発動できます。スキルはキャラクターごとに個性豊かなものが多く、それぞれのクラス(近接や魔法、遠距離などあるようです)によって決まってくるようです。

 また、キャラクターを星3以上まで強化すると、奥義技を使えるようになります。奥義発動には大量のゲージを必要としますが、迫力のあるものが多かったので、かなりバトルを盛り上げてくれます!

編成や強化、スキルのレベルアップも忘れないように!

 キャラクターは5人1組のパーティーで編成します。キャラクターのクラスが偏ったり属性相性が合わなかったりすると、バトルに影響が出るので気をつけましょう。

 キャラクターや装備の強化を行うことによって、各種パラメーターが増加します。バトルで勝てなくなったり、ダウンする味方が出始めたらチェックしましょう。

 新しいキャラや装備はガチャで手に入ります。同じものが被った場合は、キャラクターのランクが自動的にアップするようになっています。

『幻想大陸エレストリア』感想とまとめ

  • 壮大な幻想大陸を冒険するファンタジーRPG!
  • シンプルだけど、意外と奥が深い装備強化やキャラ編成!
  • ファンタジーな世界観!エルフに天使に獣人まで登場するぞ!

『幻想大陸エレストリア』アプリ基本情報

アプリ名

幻想大陸エレストリア

配信元

Vector inc.

対象OS

Android 4.4 以上
iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

Vector inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ