萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【11/3~11/9 レビュー】2018 No.45

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。今週の萌えアプリレビュー記事を振り返る「萌えアプリレビュー記事のまとめ」でございます。

 

 今週はRPGを中心に、合計6本のアプリをレビューしました。「今週のコレ」の1本目にも紹介していますが、『ドラガリアロスト』が一番面白かったかな~。

 

 気になるアプリは週末にチェック!それでは皆様、よろしくどうぞ。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.45はこちら。昨年のまとめ記事から、良い感じのものを2点選びます。

 

『嘘つきゲーム』

 登場人物の中に犯人はいる!密室を探索し、犯人の手がかりを探してうそを暴く、スリル満点の脱出ゲームでございます。相手のウソを暴く、嘘つき会議。選択肢によっては即ゲームオーバーに。無料なので未プレイならぜひ。

嘘つきゲーム嘘つきゲーム

 

『クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編』

 第二次世界大戦をテーマとしたクイズに挑戦!世界各国の歴史や兵器、作戦などがジャンル別で出題されます。美少女キャラとミリタリー系のクイズが楽しめますよ。現在、公式サイトを確認するとサービスは継続中なので気になる方はチェックしてみては?

クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編クイズ・ミリタリーアカデミー第二次世界大戦編

 

 それでは、今週のレビューからオススメのアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

ドラゴンになれる!スワイプ操作で楽しめる爽快アクションRPG『ドラガリアロスト』☆キャラ育成も豊富!ストーリー性も高く、ヤリ込み要素満載!

 

 1本目はコレ。任天堂さん&サイゲームスさんのゲームということだけあって期待してよいタイトルでございます。すでにプレイ済みの方が多いと思いますが、キャラクターや世界観、BGMや演出など良く出来ています。タップとスワイプ操作で爽快コンボ!バトルアクションも楽しいです。オススメでござい。

ドラガリアロストドラガリアロスト

<今週のコレ②> 

小説感覚でプレイもできるぞ!壮大なダークファンタジーなRPG『プレカトゥスの天秤』☆7つの国の視点で楽しめるマルチアングルシナリオ

 

 2本目はコレ。ダークファンタジーな雰囲気がお好きな方にオススメ!ストーリーを重視したゲームタイトルで、小説感覚で楽しめると思います。バトルシステムも極力複雑な部分を省かれているので、RPG苦手な方でも問題なく物語を楽しめます。

プレカトゥスの天秤プレカトゥスの天秤

<今週のコレ③> 

タップ&スワイプで弓を撃て!ひっぱり系のアクションシューティング『弓巫女伝』☆立派な弓巫女を目指して頑張る巫女ちゃんと妖退治!

 

 3本目はコレ。ひっぱり系のシューティングゲーム。タップでひっぱり、狙いを定めて指を話すことで弓を発射!弓は敵を倒すだけでなく、相手の弾を相殺することにも使えます。ちょいとした育成要素も有、なかなか楽しめる一本です。

弓巫女伝弓巫女伝

 


▼今週のレビューアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

弓巫女伝 弓巫女伝

RPG・SLG

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~ 転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~
プレカトゥスの天秤 プレカトゥスの天秤
幻想大陸エレストリア 幻想大陸エレストリア
ドラガリアロスト ドラガリアロスト

パズル

見習い魔女とミニキューブ 見習い魔女とミニキューブ

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。