萌えドロイド

こんな可愛い女子が下手人?!俺の正義で真実を暴いてみせる!『桜花裁き』☆真実を暴いて沙汰を下そう!推理型奉行活劇アドベンチャーゲーム

こんな可愛い女子が下手人?!俺の正義で真実を暴いてみせる!『桜花裁き』☆真実を暴いて沙汰を下そう!推理型奉行活劇アドベンチャーゲーム

 美少女ゲームブランド『IRODORI』のデビュー作、奉行活劇アドベンチャー『桜花裁き』がスマホ版となって登場!美少女ゲームブランドとあって、とっても美しい美少女達がたくさん登場!しかも時代劇風な世界でなんだか斬新!これは期待しちゃいますね。

桜花裁き桜花裁き

《ストーリー》

 「助けてください…… 大岡様だけが頼りなのです」北町・南町奉行所の緩和のために新設された、中町奉行所。そこに着任早々、奉行所に連行されてきた少女『河合 小梅』小梅は桜花の街を騒然とさせた事件の容疑で、明日、裁かれる運命にあった。小梅の罪状を鑑みるに、このままでは彼女の死罪は避けられない。しかし志明は事件の不審点や、小梅の必死にすがる姿から、彼女が犯人でないと確信する。真犯人は誰なのか?志明は、小梅の無実を証明することができるのか!?

桜花裁き桜花裁き

桜花裁き桜花裁き

 ただのノベルアプリではございませんよ!推理型奉行活劇ADVとなっております!舞台は、江戸時代。皆さんがよく知る人物などがベースとなったキャラクター設定。町でおこった事件を調べ、暴いていく推理型ノベルですね!

ハラハラドキドキ!見目美しい美少女たちと起った事件を解き明かしていく、ミステリーアドベンチャー!

 とってもキュートで美しい、ヒロインたちのご紹介です!

 

 まずは「平賀 理夢」は、いつだって一生懸命、明るく元気な志明の幼馴染み。正義感の強い「遠山 桜」は、奉行とはどうあるべきかを常に考えて行動する、志明の同僚。下手人として連れてこられる「河合 小梅」はちょこまかと動く、いつも前向きなみんなの妹的存在。

桜花裁き桜花裁き

桜花裁き桜花裁き

 「沖田 紫乃」は、進撰組に所属する天才剣士。冷静で無口、気がつけば後ろにいたり…。お姉さん的存在の「山南 彩花」は明るく優しい性格で、みんなの頼りにされています。

 

 合計5人の美女とどのような展開がまっているのか、推理な物語と合わせて期待しちゃいますね!

桜花裁き桜花裁き

 ストーリーは、物語を読む「アドベンチャーパート」と、捜索する「調査パート」、そして推理する「奉行パート」を1話として、進んで行きます。

 

 あるようでなかった時代劇の推理ノベル!証拠を突きつけて真実を暴こう!もちろん、彼女たちとのムフフも乞うご期待ですぞ!!

『桜花裁き』感想とまとめ

  • ハラハラドキドキ!奉行活劇ADV
  • サスペンスの中にもコミカルな展開も!
  • 美しいイラストにボイス付きですぞ!

『桜花裁き』アプリ基本情報

アプリ名

桜花裁き

配信元 萌えAPP
対象OS

Android 2.3以上スマートフォン,タブレット両対応
iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格
  • Android版
    体験版は無料、完全版は1400円
  • AppStore版
    有料1400円

 

※Android版は萌えAPPストアよりAPKをダウンロードして端末にインストします。つまり、野良アプリですのでインストール際の端末設定は各自で行ってください。