萌えドロイド

久しぶりにキタ!THE桃源郷なタッチ&コミュニケーション付RPG『ハニー×ブレイド2』☆親密度アップで、嬉恥ずかしコンテンツが解放される!

久しぶりにキタ!THE桃源郷なタッチ&コミュニケーション付RPG『ハニー×ブレイド2』☆親密度アップで、嬉恥ずかしコンテンツが解放される!

 レビュータイトルの通り、桃源郷すぎるタッチ&コミュニケーション付きの美少女RPG『ハニー×ブレイド2』をプレイしてみたのでご紹介。

 

 久しぶりにコレは大丈夫なのだろうかッ!とこちら側が心配なるほどの快進撃。とにかく、漢なら一度はプレイしておくべきタイトルでございます。


 フル3Dでレンダリングされる美少女たちが、これでもかと言わんばかりに魅力的ビームを放出してきます。ゲームのジャンルとしてはRPGであり、王道ともいえるコマンドターン制のバトルシステムとなっています。それにプラス、美少女たちとのコミュニケーションやキセカエ感覚で楽しめる豊富な衣装が用意されています。

 RPG要素はほぼオマケといったところw。主なゲームの目的は、登場する多数のヒロインたちの衣装をゲットし、親密度を上げてストーリーとともに、スペシャルなご褒美を楽しむこと。さらにVRモードまで用意されているのも嬉しい要素の一つです。

[PR]

親密度レベルを上げ、限界突破を繰り返すことでキャラごとのスペシャルなコンテンツが解放されていく!

 合計4人によるパーティー編成で、内1人をゲストとして他のユーザーのキャラをセットすることができます。バトルシステムはコマンド選択によるターン制で、パラメーターの高い順から攻撃ができるシンプルなシステム。攻撃順はアイコンを見ればわかります。

 属性による3すくみな関係もあります。弱点を突いた攻撃を狙っていこう。キャラクター(衣装)は、合成することにより強化することができます。

好きなアングルで!まさに、グラビア撮影のごとくッ!

 衣装はガチャで入手できますが、キャラ単位で用意されています。衣装を入手することで、該当のキャラクターが解放され、いつでもキセカエ感覚で衣装変更を楽しめます。

 また、自由にカメラアングルを変更できるのもこのゲームの大きな特徴と言えます。正式なマーケット経由でここまでできるとは。正直、自分も驚いている次第でございます。

 Android版をレビューしてますが、カメラアングルに制限はないです。ハイ。ローでもハイでもどうぞどうぞ。

プレゼントか特殊訓練で親密度を上げよう!

 親密度を上げることによるメリットは、キャラクターのパラメーターの上昇です。親密度のレベルをMAXにし、必要素材が集まれば限界突破が可能。また、レベルを上げることにより、新たなポーズが解放されるなどご褒美が待っています。

 特殊訓練とは、タップ&コミュニケーションにより、ヒロインたちを満足させることである!難しいことは特になく、ここかな!?と思う場所をタップタップすればOKです。

 先にも書きましたが、親密度アップで特殊訓練のポーズが増えていきます。この特殊訓練ですが、一体僕はスマホで何をやっているんだろうか?と賢者タイムがやってくるほどの内容。

VRモードでドキドキデート!?

 ゴーグルがなくてもご安心ください。タッチ&スワイプモードも用意されていますよ。空間内でドキドキな演出を魅せてくれるヒロインたちに注目ですよ!!

 最近、VRは流行のコンテンツですから、僕らにはうれしいご褒美といったところ。今後どのようなシチュエーションが配信されていくのか楽しみですね~。

『ハニー×ブレイド2』感想とまとめ

  • タッチ&コミュニケーション、VRも付いた桃源郷すぎるタイトル!
  • 可愛い美少女キャラが登場!衣装を集めてキセカエを楽しめ!
  • 美麗な3Dグラフィック。好きなアングルでヒロインを愛でよう!

『ハニー×ブレイド2』アプリ基本情報

アプリ名

ハニー×ブレイド2

開発

RGB inc.

対象OS

Android 4.4 以上
iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有