「輪廻のラグランジェ」の公式アプリ登場!『輪廻のラグランジェ公式情報アプリ』☆キャラ切替可能なボイスアラーム付き時計ウィジェットだ!

2012年1月に放送開始予定のTVアニメ「輪廻のラグランジェ」の公式アプリ『輪廻のラグランジェ公式情報アプリ』をマーケットで見つけたよ!

 

メカデザインをはじめとした作品情報を見ることができる”公式情報アプリ”ですが、声優さんのボイスアラームを収録した時計ウィジェット機能が付いています。

 

アプリに登場するキャラクターは、京乃まどか(CV:石原夏織)、ラン(CV:瀬戸麻沙美)、ムギナミ(CV:茅野愛衣)の3人のメインキャストが登場!

「作品情報」では、ストーリー、キャラクター、メカニックやスタッフ情報などを見ることができます。公式サイトへジャンプできるリンクの紹介もありますので、一度公式サイトを見てみることをオススメします。

 

メインキャストの女の子たちの情報も重要ですが、メカデザイン等は日産自動車らしいですよ。

”公式情報”だけじゃない!キャラクター達のボイスアラーム付きの時計ウィジェットを使ってみよう!

”公式情報”だけでなく、時計ウィジェットとキャラクター達のボイスアラームを収録したアラーム機能を利用することができます。

 

ウィジェットのサイズは縦1×横4、縦2×横4、縦4×横4の3種類。ウィジェットに表示されているキャラクターの変更は、メインメニューの「壁紙変更」から設定することができます。

 

この「壁紙変更」は、ホーム画面の壁紙変更ではなく、ウィジェットの背景にある壁紙の事です。

各種設定や作品情報などを見ることができるメインメニューは、アプリのドロワー(アプリ一覧)から起動しますが、ウィジェットにあるボタンにタッチすることでも開くことができますよ。

 

次にボイスアラームを収録したアラーム機能を使ってみましょう。こちらもメインメニューから「アラーム」を選んで、設定画面を起動します。音声は、京乃まどか、ラン、ムギナミを選べます。

アラーム機能の設定項目は、一般的なアラームアプリの項目が備わっていますので、画面を見れば操作に迷うことなく使用することができるかと。

 

「作品情報」では、あらすじやキャラクター達の紹介を見ることができます。アニメ放送開始前に、ストーリーやキャラクター達をチェックしてみませんか?

「リンク」は、公式サイトなどのリンク集となっており、サッと移動することができます。さらに詳しい情報をお求めの方は、公式サイトを見てみよう。

感想とまとめ

  • 「輪廻のラグランジェ」の公式情報アプリ
  • メインキャストが登場する時計ウィジェットアプリを使える!
  • 声優さん達のボイスアラーム付!

 

これはうれしい!無料でリリースされている「輪廻のラグランジェ」の公式アプリです。

 

時計ウィジェットとボイスアラームも付いていますので、一度は試しに使ってみるべきですね。各種機能はキャラクターを選択できますので、きっと大満足ですよ。

アプリ基本情報

アプリ名

『輪廻のラグランジェ公式情報アプリ』

配信元 Production I.G, Inc.
対象OS 2.2 以上
価格

無料

アプリのアクセス内容(レビュー時点のバージョンにて)

  • システムツール
    端末のスリープの無効化