萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【11/24~11/30 レビュー】2018 No.48

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。今週の萌えアプリレビューを振り返る、今週の萌えドロイドさんです。今週は合計で5本のアプリをレビューしましたよ。

 

 気になるアプリは週末にチェック!それでは、今週のまとめをどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.48はこちら。昨年のまとめ記事から、良い感じのものを2点選びます。

 

『コスプレ系脱出ゲーム れげぶ!「結」』

 コスプレすることにより、変化するアクションを駆使して進む謎解き脱出ゲー。3Dグラフィックで自由に空間内を移動できるのも特徴かな。無料で楽しめるってのもありがたいですね~。個人的にお気に入り。未プレイなら今すぐチェキ。

 

『ロード・オブ・ダンジョン(Lord of Dungeon)』

 ダンジョンを経営するという一風変わったシミュレーションゲーム。レアなモンスターをダンジョンに配置すると、俺が一番乗りだ!と言わんばかりに勇者たちがやってきます。すると、近辺の村では経済が潤い始め、ガッツリお金を稼ぐことができるってわけ。結構奥の深いゲームなので、経営シミュレーション好きにオススメ!

 

 それでは、今週のレビューからオススメのアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

竹書房社員を総動員!ポプテピピック感丸出しのクソアプリ『竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜』☆堂々と動画広告を練りこむ潔さ

 

 1本目はコレ。うるせえよ、うるうるせえよ、うるせえよ。皆様ご承知のとおりのクソアプリですが、やはりファンには嬉しいアプリなのです。竹書房の社員を雇用して強化し、迫りくるポプ子とピピ美から、コンテンツを守り抜こう。クリッカー系かな?と思いきや、フルオートのターンバトルです。

<今週のコレ②> 

物理法則を無視した、アクロバティックなハウスをクラフト『レミリアいじり 仮住まいのお嬢様』☆レミリアいじりでリアクションも楽しめる!

 

 2本目はコレ。とある理由から家を失ったレミリアに家を作ってあげよう。ミニゲームをプレイしてお金を貯めて家の素材アイテムを購入。購入したアイテムを自由に配置して家をクラフトすることができます。また、時折入手できるチケットを使えば、レミリアいじりでリアクションを楽しめます。

<今週のコレ③> 

兵器データと美少女データの融合。未来型美少女、放置で戦うRPG『虚構少女-E.G.O-』☆隙間時間にプレイして、美少女キャラたちを育成しよう!

 

 3本目はコレ。兵器と美少女キャラが融合したキャラクターたちを育成して進む放置系RPG。雑魚キャラとのバトルは放置。定期的にメンテし、キャラを強化して準備が整ったらBOSSバトルに挑戦!美少女キャラが大活躍する放置系がプレイしたいなら要チェック。

 


▼今週のレビューアプリ(カテゴリー別)

RPG・SLG

虚構少女-E.G.O- 虚構少女-E.G.O-
レミリアいじり 仮住まいのお嬢様 レミリアいじり 仮住まいのお嬢様

カード・カジノ

パチスロ大海物語4 おとぎ話の中のコイコイ

エンターテイメント

ASMRメイド真琴~炭酸水の音~ ASMRメイド真琴~炭酸水の音~
竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜 竹書房クエスト〜強襲ポプテピピック〜

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。