萌えドロイド

歴史上の英傑たちが残した武器が、萌え擬人化して登場!オートバトルRPG『ソウル戦記S』☆眺めるもよし!のビリビリ演出シーンに注目なのだ!

歴史上の英傑たちが残した武器が、萌え擬人化して登場!オートバトルRPG『ソウル戦記S』☆眺めるもよし!のビリビリ演出シーンに注目なのだ!
2018/12/8 再アップ掲載
初回掲載日 2018/12/4

 

 歴史上の武器が萌え擬人化して登場するオートバトルRPG『ソウル戦記S』をプレイしてみたのでレビューしちゃいます。戦闘はオートで進むのでRPGが苦手な人でも問題なく美少女キャラに萌えながら楽しむことができるかと。

 バトルはほぼオートではあるものの、スキル発動時には指定された操作をタップやスワイプで入力しなければいけません。ちょっとしたリズムゲームのような感覚と言えばいいでしょうか。なので、程よい加減で操作を求められるため、ぼ~ッと飽きちゃうようなことはないかと。

 また、体力がゼロになると、着衣ビリビリな演出も大きな特徴でしょう。個性豊かな美少女キャラと、豪華声優さんらによるボイス演出がゲームを盛り上げてくれますよ!

[PR]

親密度を上げてパワーアップ!美少女キャラたちが活躍するバトルシーンに注目だ!

 このゲームは、戦闘自体はオートで進む内容で構成されており、比較的簡単にプレイすることもできます。各キャラクターたちの必殺ゲージが溜まり次第、技を使用するタイミングを指示するって感じです。

 必殺技は、発動の際にリズムゲームのようなコマンドをタップやスワイプで入力します。この入力の結果により攻撃力は変化します。このコマンドは、キャラクターごとに違うようなので把握しておきましょう。

豊富な育成要素で美少女キャラたちを強化!

 戦闘中は、通常攻撃以外にもパッシブスキルが発動するようです。戦闘中に発動するスキルは強化することにより、キャラ固有の戦闘力が上昇します。また装備強化やランクアップなどでも戦闘力は上昇します。

 戦闘に出撃するキャラクターはガチャで増やすことができ、そのまま出現(いわゆる直ドロってやつです)するときもあれば、毎度おなじみの欠けらで登場するときもあります。欠けらは指定された量を集めないといけないみたいなので、直ドロをガチャで狙いたいところ。

『ソウル戦記S』感想とまとめ

  • 歴史上で活躍した武器が萌え擬人化で登場するオートRPG!
  • 大迫力の必殺技!コマンド入力で攻撃力を倍増しよう!
  • 戦闘中にムフフな演出付き!眺めるもよしの敗北シーン!

『ソウル戦記S』アプリ基本情報

アプリ名

ソウル戦記S

配信元 T GAME ENTERTAINMENT LIMITED
対象OS
Android 要件4.3 以上
iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
価格

無料
アプリ内課金有