萌えドロイド

美人船長と乗組員フローラと共に、広大な海原で航海・貿易・戦闘を楽しもう!『大航海ユートピア』☆海だけじゃない!陸地での探索もあるよ

美人船長と乗組員フローラと共に、広大な海原で航海・貿易・戦闘を楽しもう!『大航海ユートピア』☆海だけじゃない!陸地での探索もあるよ
2018/12/11 再アップ掲載
初回掲載日 2018/12/6

 

 自分の船で世界の海域を自由に航海できる大航海アクションRPG『大航海ユートピア』をプレイしてみたので、レビューしちゃいます!

 

 大航海時代の有名な国々の水夫の一員となり大航海するゲーム。貿易や・海賊との戦闘など、様々なイベントが楽しめます。また、自分の船を強化することによって、自分だけの船団を作るなどといった楽しみ方もできます。

 貿易や戦闘の他にもやりこみ要素満載でした。また、メインストーリーもしっかりしているっていう印象でした。クエストの進行もオートナビが利用できるため、道に迷うことなくゲームを進めることができるでしょう。

[PR]

オートナビで大航海も迷わない!時にはのんびり!?大海原を楽しめるコンテンツが充実しているぞ

 このゲームは、貿易をによってゲーム内通貨が手に入るみたいですね。貿易に使うアイテムは、各エリア(港)にて入手しましょう。

 黒字を叩き出したい人は港ごとに違う物品のレートに注目するといいかもしれません。港ごとに同じものが売ってあったり、売る時にもレートが違うので気にかけて港間をはしごすると黒字確定です。

海賊や他国の船団に要注意!戦闘中はスキルを行使しよう!

 貿易戦での移動中に、海賊や他国の船と遭遇することもあります。補給船や貿易船などは何もおきませんが、海賊は戦闘に入るので気をつけましょう。

 戦闘中は、スキルや砲撃で攻撃できます。スキルを使うと、機雷の発射ができたり回復ができたりします。うまく使って、敵の船を行動不能にしましょう!

船の管理に水夫の配置…船長はやることがいっぱいですぞ!

 移動に欠かせない船は強化することによって強くなります。強化したスキルは、通常よりクールタイムが短くなったり、攻撃量が上がったりします。また、水夫を描く位置に配置することによって、交易や戦闘に役に立つ追加能力が付きます。

 船の強化上限はユーザーレベルで変わってくるようなので、どんどんレベルを上げていきましょう!

『大航海ユートピア』感想とまとめ

  • 歴史上の有名な港を移動して貿易しよう!
  • 船を強化して自分だけの船団を作ろう!
  • 以外に奥が深い貿易!レートの確認は必須!

『大航海ユートピア』アプリ基本情報

アプリ名

大航海ユートピア

配信元 BBGame HK
対象OS
Android 要件4.1 以上

iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有