萌えドロイド

今週の萌えドロイドさん「萌えアプリレビュー記事のまとめ」【12/1~12/7 レビュー】2018 No.49

カテゴリ: アプリ情報

 皆様どうも、こんにちは。今週の萌えアプリレビューを振り返る、今週の萌えドロイドさんです。今週は合計で5本のアプリをレビューしました!

 

 今週は寒暖の差が激しかったですよね。皆様、くれぐれも体調を崩されませぬよう。

 

 気になるアプリは週末にチェック!それでは、今週のまとめをどうぞ~。

[PR]

去年の今を振り返る…

 去年のまとめ記事2017 No.49はこちら。昨年のまとめ記事から、個人的にオススメなアプリを2本選びます。

 

『アルケミアストーリー』

 細部までカスタムできるキャラクリエイトが特徴のMMORPG。ファンタジーな世界が舞台です。簡単コマンドバトルで初心者でもプレイしやすい!バトルはフィールド上の敵と接触することで開始されるタイプ。スマホで王道なRPGをプレイしたいって方にオススメ。

アルケミアストーリーアルケミアストーリー

 

『東方幻想クリッカー』

 なぜかハマってしまうクリッカー。東方二次創作アプリで、幻想郷の住人たちを仲間として集めることができます。コレクター的収集の要素があり、末永く楽しめるクリッカーゲー。ヤリ込み要素もあるので、東方好きならぜひプレイしておきましょう。

東方幻想クリッカー東方幻想クリッカー

 

 それでは、今週のレビューからオススメのアプリを選ぶ、今週のコレをどうぞ。


<今週のコレ①> 

歴史上の英傑たちが残した武器が、萌え擬人化して登場!オートバトルRPG『ソウル戦記S』☆眺めるもよし!のビリビリ演出シーンに注目なのだ!

 

 1本目はコレ。歴史上の英傑たちが残した武器が萌えキャラ化して登場する美少女RPG。可愛いはもちろんのこと、何より嬉しいのは着衣ビリビリ演出でしょう。バトルはほぼオートですが、スキル発動時にリズムアクションゲーのような操作を求められます。

ソウル戦記Sソウル戦記S

<今週のコレ②> 

ドリルで掘って掘って掘りまくる!宇宙人ミームちゃんとお宝発掘『惑星調査-プラネットダイバー』☆ブロックの破壊は落ち着いて計画的に!

 

 2本目はコレ。可愛い宇宙人キャラクターの「ミーム」ちゃんを操作し、ひたすらブロックを掘りまくってお宝アイテムを集めるシンプルなアクションゲーム。上から迫りくる波!触れると危ないマグマブロック!トラップが程よい緊張感を演出。

惑星調査-プラネットダイバー惑星調査-プラネットダイバー

<今週のコレ③> 

アリスならぬニャリス!不思議の国のアリス風謎解きゲーム『不思議の国のニャリス』☆今回もニャンコに突然おきた悲劇とは~!!

 

 3本目はコレ。あの白ネコ脱出ゲーの最新作は、不思議な国のアリス…ではなく、ニャリス!!ゆる~い感じの物語と程よい難易度の謎解き。いつの間にか着せられたエプロンドレス。不思議な国のニャリスから脱出しよう!!

不思議の国のニャリス不思議の国のニャリス

 


▼今週のレビューアプリ(カテゴリー別)

アクション・シューティング

惑星調査-プラネットダイバー 惑星調査-プラネットダイバー

RPG・SLG

ソウル戦記S ソウル戦記S
大航海ユートピア 大航海ユートピア
ミストギア ミストギア

ノベル・アドベンチャー

不思議の国のニャリス 不思議の国のニャリス

 

以上、今週の萌えアプリレビューのまとめ記事でした。

 

気になる萌えキャラがいるアプリがあれば、チェックしてみてくださいね。