萌えドロイド

美少女率高し!重圧なストーリーとギルドバトルが楽しめるRPG『アストメモリア』☆”生きた災害”の被害を受け、失った自分の記憶を取り戻せ!

美少女率高し!重圧なストーリーとギルドバトルが楽しめるRPG『アストメモリア』☆”生きた災害”の被害を受け、失った自分の記憶を取り戻せ!
登録タグ: アストメモリア

 記憶を失って目が覚めた主人公の記憶を辿るRPG『アストメモリア』をプレイしてみたのでレビューしちゃいます!

 

 可愛そうなことに戦争から帰ってきた主人公は、”生きた災害”と言われる魔獣の影響により周囲から自分の記憶&存在や英雄としての技量や勘までも失ってしまうという悲しいスタートから物語は始まります。

 システム的には、スキルコマンドを選択して戦う王道なターン制RPGになっています。さらに、「デュミナス」という化身のようなものを発動させることによって、特殊攻撃やコンボをつなぐこともできるのが特徴のようです。

 ストーリーもライトノベル感覚で読めるかなりの良作でした。ストーリ目当てでプレイ始めるのもいいカモですよ!

[PR]

美少女率の高いキャラクター達!デュミナス召喚で連続コンボ!メインストーリーとギルドを攻略しよう

 STというコストを使用することにより、戦闘時スキルを選択して攻撃します。デュミナスを使うことによって、戦闘中に使うSTの上限内であれば複数のスキルを選択でき、コンボをつなぐことができます。

 スキルのコンボによっては、「攻撃ガン振り3コンボ」や「強化魔法と攻撃で分割選択」など幅が広いコンボが可能となります!うまく利用して攻略しましょう。

 この戦略性の高いターン制バトルでは、ストーリーの選択や、ボスの倒し方によって物語の新たなルートが解放されることもあるようです。

クエスト用とギルド用…似てるけど違うキャラ編成に注目!

 ギルド専用のパーティーとクエスト専用のパーティーはちょっと違うようです。クエスト用では、6人1組のパーティーで構成。クエスト用のパーティーは簡単に設定できます。

 しかし、ギルド専用では、それぞれ編成可能な人数が割り当てられているため、セッテイングが難しいです。人数も多く必要なので序盤では使う人はいないかもしれません。

 他にも、キャラクターを遠征に行かせることでアイテムを拾ってくることもあります。長時間遠征に行かせてアイテムを手に入れましょう!

引き直し可能な初期ガチャ!キャラクターを集めて攻略しよう!

 ガチャ運がない人にも優しい、引き直し可能な初回10連ガチャがあります!お気に入りのキャラクターをゲットして物語をはじめましょう!

『アストメモリア』感想とまとめ

  • 元英雄の少年が記憶を取り戻す物語に注目!
  • 以外にハマるコンボ性が高い王道RPG!
  • 野郎が少ない個性的な美少女キャラクターに注目!

『アストメモリア』アプリ基本情報

アプリ名

アストメモリア

配信元 Lecran Inc.
対象OS
Android 要件4.4 以上
iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
価格

無料
アプリ内課金有

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

Lecran Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ