萌えドロイド

美麗イラスト!個性豊かなキャラに注目。建国・侵攻・育成…数多の悪魔を従えろ!『ダークリベリオン』☆本格魔王体験ができる戦略オートRPG!

美麗イラスト!個性豊かなキャラに注目。建国・侵攻・育成…数多の悪魔を従えろ!『ダークリベリオン』☆本格魔王体験ができる戦略オートRPG!

 建国・侵攻・育成の三拍子が揃った、本格悪魔体験オートRPG『ダークリベリオン』をプレイしてみたのでレビューしちゃます!300年前に滅んでしまった魔王軍。プレイヤーは、復活した魔王様となって、仲間とともに建国する物語になっています。

ダークリベリオンダークリベリオン

ダークリベリオンダークリベリオン

 内容としては、クエストを進める「侵攻」、ホーム画面で行える「建国」、戦闘を左右する「育成」に分かれます。建国に関しては、召喚したキャラクターとの友好度によって決まってくるみたいなので、以外に奥が深いゲームになっています。

ダークリベリオンダークリベリオン

 領地もどんどん広くなるみたいなので、限界に挑戦するのもいいかもしれませんぞ…

[PR]

簡単プレイだけど以外に奥が深いオートRPG!『ダークリベリオン』編成が攻略のキモ!部隊を編成して攻め込もう!

 オススメ編成もあり、簡単にプレイできるオートRPGとなっていますが、意外と奥が深いゲームシステムかなという印象。

 

 戦闘中に出撃できるキャラクターはそれぞれ特性があり、近・中・遠距離に別れて戦います。

 

 近距離はいわゆる「タンク」役割なので、以外に必要になってきますね~。戦闘中に回復できるキャラクターを1人は組み込むといいと思われます!前衛が倒れては元も子もないので、回復キャラに元気付けてもらいましょう!

 

 また、スキルでコンボを組むことによってかなりド派手な大火力攻撃が行えます。うまく活用して強敵を倒していきましょう!

建国で広がる魔族の領域!魔王城を復活させ世界を闇に染めよう!

 建国で建てた施設は、アプリを落としている間にアイテムを回収してくれます。たくさん建設したいところですが、仲間との友好度が必要なので、ぼちぼちゆっくり広げていきましょう。

 キャラクターは召喚によって手に入ります。直接召喚もよし、かけら収集するもよし。強力なキャラクターは戦闘で役に立つのでどんどん引いていきましょう!

『ダークリベリオン』感想とまとめ

  • 建国・侵攻・育成が揃った簡単RPG!
  • 好感度も攻略の鍵!交友を深めて施設を立てよう!
  • 戦闘中のド派手すぎるエフェクトに注目!

『ダークリベリオン』アプリ基本情報

アプリ名

ダークリベリオン

配信元 Techne, Inc.
対象OS
Android 4.2 以上

iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

価格

無料
アプリ内課金有

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

Techne, Inc. の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ