萌えドロイド

DMM.com、ノベルゲーム配信サービス『DMM App Drama』リリース開始

カテゴリ: アプリ情報

登録タグ: DMM App Drama

 プレスリリースによりますと、合同会社 DMM.comは、基本無料のノベルゲーム配信サービス「DMM App Drama」を2019年1月28日より提供を開始すると発表した。

 

 既存のテキストを活用した作品から、オリジナル作品まで、様々な種類のノベルゲームを配信し、ユーザーの皆様に好みの作品を選択し、手軽に遊んでいただけるサービスを目指しているとのこと。

 

以下、プレスリリースの内容を抜粋して掲載。
※一部、画像などを加工して掲載している場合もあります

[PR]

 「DMM App Drama」は、株式会社ジーニアスとの共同事業であり、スマートフォン、タブレット端末にアプリケーションをダウンロードして遊ぶサービスとなっています。画面上に表示されるストーリーテキストに、キャラクターイラスト、背景イラスト、音楽、画面効果等を加えたノベルゲームコンテンツを配信します。既存のテキストを活用した作品から、オリジナル作品まで、様々な種類のノベルゲームを配信し、ユーザーの皆様に好みの作品を選択し、手軽に遊んでいただけるサービスを目指しております。

「DMM App Drama」ピックアップタイトル紹介①

タイトル:

 「Wish her happiness.」

 

 「DMM App Drama」初回のリリース作品は、株式会社 宝島社の文庫レーベルである宝島社文庫より出版されている小説作品「時間遡行で学生時代に戻った僕は、妻の恋を成就させたい」のテキストを活用したアップドラマ作品となっております。

<原作小説「時間遡行で学生時代に戻った僕は、妻の恋を成就させたい」あらすじ

 ある事情で夫婦の間に溝が出来てしまい、離婚の道を選んだ綾人(あやと)は「自分が妻を苦しめていた」という罪の意識のなか交通事故に遭ってしまう。……目を醒ますと、そこは十年前の大学時代。親友の駿稀(しゅんき)、未来で妻となる帆乃里(ほのり)、彼女の友人の美妃(みき)。青春を共にした四人組の中で、かつて帆乃里が駿稀に片想いしていたことを知る綾人は、「彼なら帆乃里を幸せに出来るはず」と、その恋を成就させるため奔走するが――?決して伝えてはいけない、一途すぎる“愛”。眩しさと切なさが溢れ出す青春ストーリー!

 

⇒宝島社 作品紹介ページ

「Wish her happiness.」の見どころ

  1. 「鹿ノ倉いるか」先生の原作小説で描かれたストーリーの大部分を、初めから終わりまで無料で楽しむことが出来ます。
  2. キャラクターイラストは、原作小説にて美麗な表紙絵、挿絵を作成した「さかもと侑」先生の描き下ろしです。原作では描かれなかったキャラクターたちのデザインも「Wish her happiness.」用に描き下ろしていただきました。
  3. 「Wish her happiness.」限定の追加テキストを読むことが出来ます。原作小説では主人公からの視点でしか描かれなかった出来事を、他のキャラクターの視点から書いたシナリオや原作では語られなかったキャラクターたちの過去など、様々な種類の追加シナリオを用意しております。
  4.  原作者書き下ろし【妻恋、その後の物語】を配信いたします。
    劇的なラストシーンを迎えた原作小説の【その後の世界】を「鹿ノ倉いるか」先生に書き下ろしていただきました。【その後の世界】は2種類用意されておりますので、両方読む、選んで読む、あえて読まないなど、ユーザーのみなさまが自由に選択し、物語のエンディングを楽しんでいただければと考えております。

「DMM App Drama」ピックアップタイトル紹介②

タイトル:

 「にゃんカノ~My kitten girlfriend~」

 

 キャラクターイラストをTwitter等で話題のイラストレーター「西沢5㍉先生」に描き下ろしていただいた、DMMオリジナルタイトルになります。

「にゃんカノ~My kitten girlfriend~」あらすじ

 主人公は猫が大好きな社会人。ある日、会社の前で可愛い猫を拾うが、数日後に急に家からいなくなってしまう。猫の失踪に落胆していたある日、主人公は再びその猫を道端で見かける。どこかへ導こうとしているかのような猫の行動を不審に思いつつも、あとをついていく主人公。
猫に導かれ洞窟の中に入っていくと、そこにいたのは1人の美少女だった。彼女曰く、なんとその美少女は主人公に拾われた猫だという!恩返しをしたいと言われ導かれた場所には、『人間』のように話し、豊かな感情を持つ猫たちの住む村が広がっており・・・

「にゃんカノ~My kitten girlfriend~」の見どころ

  1. キャラクターイラストをTwitter等で話題のイラストレーター「西沢5㍉」先生に描き下ろしていただきました。非常にかわいらしい猫ちゃんたちを生み出していただいております。
  2. 魅力的な3人のヒロイン。タイプの違う3人のヒロインがみなさまをまっております。物語を読みながら、自分のお気に入りのヒロインを見つけていただければと思っております。

 

⇒『DMM App Drama』公式サイト