萌えドロイド

彼女とSAYONARA!?告白ボイス付の放置系美少女RPG『メリーガーランド』☆願いをかなえる花を求め、ユーレイと天使の冒険が始まるッ!

彼女とSAYONARA!?告白ボイス付の放置系美少女RPG『メリーガーランド』☆願いをかなえる花を求め、ユーレイと天使の冒険が始まるッ!

 可愛い美少女キャラたちが大活躍する放置系RPG。美少女たちを育成するとボイス付きの告白シーンを見ることができるみたいです。『メリーガーランド』をプレイしてみたのでレビュー書きます。

メリーガーランドメリーガーランドメリーガーランド

 このゲームは放置が基本のRPGでござい。放置をしていると勝手に美少女たちが敵と戦ってくれます。クエストの進行もオート。時間経過でゲームは進んでいき、資金がもらえる仕組みになっています。

 ゲームの進行は放置でOKですが、彼女たちの育成は手動で行います。しっかりとメンテナンスしてあげよう。

[PR]

他の仕事が盛りだくさん!戦闘は彼女たちに任せて、他のことをアシストしてあげよう!

 放置で獲得した資金を使って強化などを行っていきます。戦闘中に受けることができるクエストは、多額の資金を使うことによって自動化可能みたいです。うまく利用していきましょう。

勝てなくなったら「Re:Code」でやり直し!

 戦闘中に負けてばっかりで資金が集まらなくなったら、「Re:Code」を使って過去に戻しましょう。今までの強化値やクエスト、資金が0だった頃の振り出しに戻ります!その代わりに少女たちが積んだラウンド数や資金の量、彼女たちの基礎値を上げるアイテムに変換されます。

 勝てなくなったり、いい具合にラウンドを重ねたら、「Re:Code」を利用して初めから強化し直して挑みましょう。

キャラクターをリビルドしてどんどん増やそう!

 キャラクターは、リビルド(ガチャ)を行うことで増やしていきます。キャラクターが増えると、ラウンド進行や戦闘力にも影響してきます。また、うまくパーティを選択するとダンジョンで負けにくくなったり、特殊な効果が付与されたりします。勝てなくなったら、時間を戻す前にパーティー確認するのもいいかもしれません!

 ちなみに少しわかりにくいのですが、キャラのステータス確認画面にて表示されているデフォルメキャラの下にある詳細ボタンより、キャライラストを大きく表示することができます。 可愛いキャライラストを確認できるので見てみよう!

『メリーガーランド』感想とまとめ

  • 基本放置だから空いた時間に少しずつプレイできる!
  • 行き詰ったら「Re:Code」でやり直そう!
  • 以外にも序盤は忙しい強化システム!?

『メリーガーランド』アプリ基本情報

アプリ名

メリーガーランド

開発

FUNPLE STREAM CORP

対象OS

Android 5,0 以上

価格

無料
アプリ内課金有

この萌えアプリもオススメ!(自動集計β版)

このアプリに関連する「萌えポイント」データから他の萌えアプリを検索して表示します。

お手数ですがアプリプレイ後は、ぜひ「萌えポイント」を送信してください。

FUNPLE STREAM CORP の萌えアプリ

オススメの記事とコンテンツ